内田 有紗

04/11 第33魂!

明日の『ゆうがたGet!』の特集は「ウチダッシュ」です
今回は須坂市に行ってきました

お味噌の老舗で、伝統の技を活かした“あるスイーツ”を堪能。
お味噌でスイーツと思いますよね
これがそのスイーツ…
 
これは何でしょうか
と、クイズを出そうと思ったのですが、
写真をよーく見ると分かっちゃいますね
そう、「甘酒」なんです
どんな繋がりがあるのかは明日の特集内で分かりますよ

また明治の土蔵を活かした純和風な建物。
中に入ってみると…「美術館」だったんです
そこで作品を見せて頂くと、これまたビックリ抽象画の数々が
実は今回、私をモチーフにした絵画を描いていただいたんですが・・・
どんな作品になったのか、楽しみにしていて下さい
(実はまだ私も見てないんです、ドキドキ・・・

 

更にこちらをご覧ください。

どこか
懐かしいなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれません
実はここ、昭和初期の小学校。
ここを資料館にしようと地元の方が準備をしているところにお邪魔しました
そこには、見たことのない物がたーくさん

今回の取材では、
古きを活かしチャンスをつかむ方々に貴重なお話を沢山聞くことが出来ました

是非、明日の『ゆうがたGet!』ご覧ください