内田 有紗

10/10 第48魂!

先週の「ウチダッシュ」では
日本一標高が高いところにあると言われている水族館、
“蓼科アミューズメント水族館”の舞台裏に潜入しました。

飼育員体験ということで、こんなことも

写真だけではわからないですね
実はこれ、水槽の中を掃除している時の写真なのです

水槽と言っても、私が入れる大きさなので小さなものではございません。
1メートル弱の魚、7匹が泳ぐ水槽内のお掃除…
しかも、魚にストレスを与えないよう配慮しながら行わなければなりません

ドキドキ・・・

始めは少し戸惑いましたが、何とか任務完了
「魚たちも喜んでくれたかなぁ~


そして明日の「ウチダッシュ」は・・・

“県立長野図書館の裏側に潜入”

本を借りたり調べ物をしたりする時に利用する図書館

突然ですがここで問題
Q, こちらは館内で撮った1枚この格好は一体何でしょうか

図書館の裏側は果たしてどうなっているのか、
また図書館の管理をする皆さんの思いにも迫りました

明日の『ゆうがたGet!』是非ご覧ください