内田 有紗

06/28 第3魂!

季節の変わり目、
皆さま風邪などひいていませんか
これから徐々に暑くなってくるので、体調管理はしっかり行ってくださいね

 

さて、今週のウチダッシュはこちらに行ってきました

photo01

こはどこだか、もう皆さんお分かりですね?
木曽川源流の里… 

そう、木祖村です!

2000メートル級の山々に囲まれ、村の中心部には木曽川が流れていて・・・
どこを切り取っても絵になるので、たくさん写真を撮ってしまいました

photo02


さて今回は、
そんな素敵な木祖村を大切にしている方々の
『思い』や『木祖村ならではの技』に迫りました。

この写真は、取材先での一コマ。

photo03


あるものを作ってらっしゃる職人さんの写真です。
まさに、一瞬入魂中

一体なんでしょうか?
木祖村の伝統工芸品として知られているものですよ!

放送は6月30日(木)


お楽しみに~★

06/14 第2魂!

こんにちは

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
信州は綺麗なお花がたくさん咲いていますが、
梅雨に入って雨に濡れたお花も、また趣があって素敵ですよね

 

さて、2週間に1回ゆうがたGetでお伝えしているコーナー『ウチダッシュ』
皆さまご覧いただいてますか?

ブログ用写真 ダッシュポーズ

私の苗字「内田」と「ダッシュ(走る)」という言葉をかけて名付けられたのですが・・・
名前の通り、私、毎回走ってます!
取材はもちろん、ダッシュも一瞬入魂です

まさか23歳、
この歳になってこんなにもダッシュするとは思いませんでした(笑)
もし街で見かけたら温かい目で見守って下さいね…


今回の舞台は須坂市

テーマは “Beautiful” ということで、
綺麗なコト・モノ、色々見つけちゃいました(^O^)
何を発見したか、明後日16日の放送を是非ご覧ください

ブログ用写真 エアリアルヨガ
Q.これはなんでしょうか?
ヒントは体の中が“Beautiful”になるもの

  答えは16日の放送でヽ(^o^)丿

 

06/09 第1魂!

遂に始まりました!
内田有紗の一瞬入魂!

 テレビ信州に入社して2年目、念願のブログスタートです!

 

なぜこのタイトルなのか?

気になりますよ…ね…? 

気になりますよね!?笑

  

説明しますと、
道を歩いたり、人と話したり、物事を体験したりすると色々な発見があります。その発見した瞬間にこだわって深く掘り下げ、色んな角度からその事象の本質を私なりの目線で魂を入魂して皆さんと共有できれば良いなと思っています。

 

・・・・。

 

え〜と、簡単に言いますと、最近あった色々な出来事を書いていこうと思います !

 

 

記念すべき第1魂は、
先週の土曜日に茶臼山自然植物園で行われた全国植樹祭です。

 

この日は所々に雲があったものの太陽が燦々と照り付け、植樹には最高のお天気!
イベントの司会、そしてエムウェーブにいらっしゃる天皇皇后両陛下との中継があり、緊張の連続でした。

イベント終了後はテレビ信州が行っている絵本の読み聞かせ 『マイチャン。おはなし隊』 に読み手として参加!

 

 読み聞かせ ブログ用写真

 

今回は3、4歳の子から中学生の子まで、約30人が参加してくれました。
初めての読み聞かせで「一体どんな本が良いんだろ・・・」とここからのスタートでしたが、
選んだ絵本を読み始めると、目を真ん丸にしながら物語の世界に入り込んでくれました!

大人になるとなかなか読む機会がない絵本ですが、改めて読み返してみると子供の頃とは違った世界が見えてきますね♪

 

そして今回はもう1魂!

毎週水•木MCを担当しているゆうがたGet!

 

現在スタジオには色とりどりのバラが飾られています。
上品で優雅な香り、少し酸味のある香り等スタジオ中がいい香りに包まれています。
このバラは6月17日まで飾られていますので、こちらも注目してみてくださいね!

 

 

スタジオバラ ブログ用写真

 

 

長くなりましたが
お付き合いありがとうございます!

 

ではこれから、次の一瞬に入魂してきます!