内田 有紗

09/28 第14魂!

皆さん
私が手にしているもの、何だかわかりますか

 マツタケ ブログ用写真

正解は・・・

 

マツタケです
大きくて立派なマツタケですよね

 

今日の『ゆうがたGet!』でもお伝えしましたが、
私のコーナー「ウチダッシュ」で辰野町に行ってきました

 

辰野町は豊かな自然が残り、
夏はホタルが見られることで有名ですが、
辰野町の特産品こそが「マツタケ」なんです

 

私と一緒に写真に写っているのは
マツタケ採り名人の一之瀬さんです。
教えて頂きながら初めてマツタケ採りに挑戦しました
更に、マツタケ料理も用意して下さったんです

マツタケご飯にマツタケのホイル焼きにマツタケのすき焼き・・・


いやぁ~こんなに贅沢にマツタケを食べて良いのでしょうか
幸せ者です
有難うございます

これで一生分のマツタケを食べちゃったかな(笑)

 

信州には美味しい食材が本当に沢山ありますね

秋といえば食欲の秋
県外の皆さん!
美味しいものを食べに、是非信州に遊びにいらして下さいね

09/19 第13魂!

今週22日(木)公開の映画『真田十勇士』で
メガホンを取られた堤幸彦監督と
火垂という“くノ一”を演じられた大島優子さんにインタビューをしてきました 

真田十勇士写真 

真田ゆかりの地、上田でのインタビューだったこともあり
日本三大紬の一つである上田紬を着て気合いを入れてお話を伺ってきました

映画と舞台が同時期に公開&上演という
映画界、演劇界にとって史上初の画期的な試みとなった作品

時代劇というと硬派な映画のように感じますが、
実際は堤監督らしくユーモアに富んでいて
恋愛ドラマがあったり・・・
とにかく最後まで目の離せない作品です

セットや衣装など細部にまでこだわりを持ち、
どんな人でも楽しんで観てもらえるよう意識したという監督。
そして今回初めて時代劇に挑戦されたという大島優子さん。

お2人とも
「この作品は是非劇場で観て、その迫力を味わってほしい!」
とおっしゃっていました

撮影秘話だけでなく、信州の印象などたっぷりとお話を伺ったインタビュー
その模様は、真田ブームで盛り上がっている上田の様子と合わせ
今週木曜日22日の『ゆうがたGet!』の中で放送します

09/07 第12魂!

明日の特集は…


なんと!!!!


◆◆◆『ウチダッシュ×秘密のケンミンSHOW』◆◆◆ 

  

『秘密のケンミンSHOW』の番組コーナー「辞令は突然に・・・」に出演されている
東はるみ役の黛英里佳さんと東京一郎役の水沢駿さんが
「ウチダッシュ」に登場です

はるみ&京一郎 ブログ用

実はお2人、信州と深い関わりがあるということなんです
そこで!!!
今回はお2人のゆかりの地へ一緒に行き、懐かしい想いに浸って頂きました

まさかお2人と共演できるなんて…
しかも私のコーナーに…
贅沢すぎる時間でした

 しかもお2人、とっても優しくて気さくな方で
私がいつもコーナー内でやる 「ダーーーッシュ!」 もノリノリでやって下さったんです

普段なかなか見られない素顔も見られますよ
明日の『ゆうがたGet!』を是非ご覧ください

 

そして!まだまだお知らせがあるんです

『ゆうがたGet!』MCの陽司さんと私が
『秘密のケンミンSHOW』の信州を舞台にした転勤ドラマにエキストラとして出演します
「遂に私、女優デビュー」     ・・・・・なんちゃって

一体どうなってるのでしょうか☆

詳しくは木曜夜9時から放送の『秘密のケンミンSHOW』で
こちらも合わせてチェックして下さい

09/05 第11魂!

『ゆうがたGet!』で
私と共にMCを務めていた横田アナウンサーが
8月26日『ゆうがたGet!』最後のオンエアを迎えました。

いつも私の隣にいた頼れる先輩がいなくなってしまうのはちょっぴり寂しいですが
教えて頂いたことをしっかりと今後に活かして頑張ります

横田さん!見てて下さいねっ
ブログ用1 

そして
先週から私と共に月曜日から木曜日をお伝えしているのは・・・

 『ゆうがたGet!』といえばこの方!陽司さんです

信州を知り尽くしている陽司さんと、まだまだ知らないことばかりの私。
一体どうなっていくのか…皆さん見守っていて下さい

また、金曜日の『ドッキど金』は
引き続き下嶋兄さんと寺島リポーターペアでお伝えします
 ブログ用2
これからも『ゆうがたGet!』を宜しくお願いします

月曜日から金曜日の午後3時50分からは 『YOUがターゲット!』