内田 有紗

10/25 第18魂!

じゃーーーん
大きなごぼう、獲ったどぉー(笑)

ごぼう ブログ写真

明日の『ゆうがたGet!』の特集「ウチダッシュ」は、山形村編です

山形村といえば県内でも有名な「長芋」や「スイカ」の産地・・・
ですが
実は、山形村には、肥沃な大地などを利用し、
まだまだ美味しいものが沢山あるということなんです

ということで
今回は山形村で 美味しい特産品 を探してきました~

その1つが
写真に写っている“ごぼう”です

 

この他にも、まだまだありましたよぉ
食いしん坊の私は仕事を忘れ、ついつい顔がほころんじゃいました(笑)

詳しくは明日午後3時50分からの『ゆうがたGet!』をご覧ください

 

10/18 第17魂!

突然ですが問題です

私の隣にいるご住職が持っているものは一体なんでしょうか長谷寺 ブログ写真

 

明日の『ゆうがたGet!』の特集「ウチダッシュ」で、
今回は川上村と飯綱町に行ってきました

写真は飯綱町の長谷寺(ちょうこくじ)のご住職と撮った一枚
実はご住職、ある達人だったんです

手に持っているもの・・・
ペンのようですが、ペンにしては細すぎますよね

これを巧みに操って素晴らしいものを作ってらっしゃるんです

 

皆さん、何だか分かりましたか
正解は・・・

明日の『ゆうがたGet!』をご覧下さい
驚きの技にびっくりしますよ~

10/12 第16魂!

峰竜太さんと一緒に木島平村に行ってきました

木島平村といえば・・・お米、コシヒカリが有名ですよね
そこで
木島平村産のコシヒカリ、新米を使って
かまど炊き体験をしました

いやぁ~、やっぱりかまどで炊いた新米だけあって
美味しさは格別でした
 峰さん新米 ブログ用
お手伝いして下さったお母さん達とパシャリ

さらに
炊いたお米に合うおかずも探してきました
どれも美味しくて箸が止まらないんです…

詳しくは明日午後3時50分からの『ゆうがたGet!』をご覧ください

10/05 第15魂!

今月から
「讀賣新聞長野版」のアナウンサーコラム
『マイチャン。な日々」を月に1回担当させて頂くことになりました

ここでは、
私達アナウンサーの仕事や番組の裏側などをご紹介したいと思います
今回は『ゆうがたGet!』でコンビを組む陽司さんとのちょっぴりエピソードをご紹介
マイチャンコラム 陽司さん
( 写真は本番直前、打ち合わせの様子です。 )


初回の掲載は明日6日(木)です
皆さん是非お読みください