木下 歌織

08/24 初めまして。

みなさん、初めまして。少し遅くなりましたが、私もブログを始めました。

タイトルは「木のしたの徒然草」です。

ひねりも何もないタイトルですが、

自然体で情報発信していけたらという思いと、

小さな芽が大きな木となりますようにとの願いがあります。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、今月11日、国民の祝日「山の日」を迎えました。

その翌日の12日。

まだ信州の山に登ったこともなかった私に大きな任務が・・・。

それは・・・

IMG_1543

ヘリ中継!上空から山のにぎわいをリポートすること!

もちろんヘリコプターに乗ることも初めて。

絶叫マシーンも勇気を出してやっと乗るような私。

いざ!参る。

と意気込んで乗ってみると・・・

 

この日はほとんど風もなく、雲海が広がるほど雄大な景色が目の前に。

IMG_1553IMG_1564

IMG_1551

 

なんと富士山も遠くに見ることができました。(一番真ん中奥のうっすらと見える山です)

恐怖心もどっかに行きますよね。

槍ヶ岳や奥穂高岳、白馬岳・・・

北アルプスを代表する山々には登山客が多くにぎわっていました。

 

上から見ると、その稜線の険しさ鋭さが分かり、まさに絶景。圧倒ですね。

思いのほか楽しい空中散歩となりました!

 

 

 

 

IMG_1557

 

(・・・が、それは最初の30分。後半の1時間は頭がくらくら。酸素ボンベが手放せませんでした・・・)

今度は自分の足で信州の山に登ってみたいものです。

 

これからも取材の裏話やちょっとしたプライベートを紹介していきます!