木下 歌織

12/29 今年もありがとうございました

12月28日。

みなさん、『報道ゲンバFace』年末スペシャルはいかがでしたか?

私はスタジオを飛び出し、長野市の3か所から中継でお伝えしました。

まずは年の瀬の善光寺。

冷たい空気に包まれながらの中継は大変ですが、

善光寺で2016年のお参りもできて良かったです。

2か所目は、角上魚類!

お店側のご厚意で、カニとブリの試食を特別に用意して頂き、

幸せな瞬間でした。

カニは、身がぎっしり!ブリも脂がのって美味い!正月はまさに新鮮な魚でお祝いしたいですね。

3か所目は、ながの東急百貨店!

福袋の中身を見せてもらうという特別な体験をさせてもらいました。

まさか、あんなものが入っていたなんて・・・・。(ないしょ!)

夢が膨らみますね。

 

2016年。

信州に不慣れな私でしたが、みなさん本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

みなさんにとって良い一年でありますように☆

12/27 今年もあと少し!

皆さん、こんにちは。

ブログがご無沙汰になってしまい申し訳ありません。

12月に入って本格的に寒くなってきましたね。

先日は取材でスノーモンキーを見に行ってきました。

外国人観光客が多く、英語でのインタビューに苦戦してきましたが・・・。

子ザルたちが身を寄せ合って温め合ったり、

温泉に入る姿に癒されてきました。

IMG_1931

IMG_1944

さて、今年も残り5日。

Faceは残り3日。

ラストスパート!

そしてみなさん、

あす28日の『報道ゲンバFace』は午後3時50分からの

3時間の生放送スペシャルです。

私はスタジオを飛び出して師走の町中のにぎわいをお伝えします。

ぜひ見てくださいね!

そして注目は新聞のテレビ欄!あるメッセージが隠れているようですよ。

こちらもお見逃しなく。