2024/04/10 『ヤギ』のお手伝い in 小川村

先週から始まった新コーナー「ナニテツ ~突然ですが、何か手伝わせてください~ 」。

私が県内各地を巡り信州の皆さんのお手伝いをさせていただく企画です!

今回は小川村の牧場で、ヤギの世話をお手伝い ♩

昨日の中継では、10頭のヤギ達を

放送時間内に「牧場から約800m離れたお家に戻す」ミッションを任されました!

thumbnail_image3.jpg

しかし、ご覧になった方はお分かりの通り、

中々10頭をうまく引き連れることはできず・・・

放送中にヤギをお家に移動させることはできませんでした(涙)

ですが、放送終了から30分ほどかけて無事お家に到着!!

中継にもご登場いただいた、林りん館の館長・秋元敏さんのおかげもあり、スムーズに戻れました!

thumbnail_image1.jpg

徒歩であれば10分で移動できる800mのルートを

道草を食べてもらいながら、総尺1時間近くかかって移動!

ただ、それがいいんですよね~(笑)

総じて、可愛いらしい姿にとっても癒されたお手伝いになりました!!

thumbnail_image2.jpg

「ナニテツ」では引き続き、私がお手伝いをしに県内各地へ伺います!

訪れた先で皆さんとお話できる日を楽しみにしています ♪

2024/01/12 県代表が激闘を見せた選手権!

8日、青森山田高校が2大会ぶり4回目の優勝を果たし幕を閉じた

第102回全国高校サッカー選手権大会。

大会参加は初めてだった私は、神奈川県の会場で行われた

1回戦~3回戦までの試合でベンチや応援席のリポーターを務めさせて頂きました!

社報②改.jpg

(写真左:テレビ信州・同期のディレクター、右:私)

社報①.jpeg

スタンドとピッチの距離が非常に近い、臨場感あふれる会場で

県代表・「松本国際高校」は、世代屈指のタレントを擁する

強豪「神村学園高等部」を相手に、心震える素晴らしい激闘を繰り広げました!

試合の振り返りをはじめ、大会期間中に私が取材してきて感じた想いなど...

明日の昼11時55分~放送の『KICK OFF! SHINSHU』でお伝えします。

是非ご覧ください!!

2023/09/10 白熱のレースの裏側は...

先日の『ゆうがたGet!』で放送しました

親子で一等賞を目指す【はいはい★ぐらんぷり】。皆さんはご覧になりましたか?

 ◇

飯田市の会場で4回目の開催となった今回も

白熱のレースが展開され、本番中は私も終始、興奮しっぱなしでした!!

◇ 

そんな、赤ちゃんたちが主役のこのコーナーでは...

会場の緊張感を少しでも和らげるため

「レース本番前の雰囲気づくり」を大切にしています。

 ◇

そこで、リポーターを務める私だけでなく、

ディレクターやカメラマンといった画面の裏側で放送を支えるスタッフも・・・

image1.jpg

(※写真の一番左:私、ほか:中継スタッフ)

実は、エプロンを着用して会場にお邪魔しているんです!!

テレビをご覧の皆さんや、レースに参加してもらう親子の皆さんに

少しでも楽しんでもらえるように。

これからも番組スタッフ一体となって、【はいはい★ぐらんぷり】を

より良いコーナーにしていきたいと考えています!!

次回も皆さんのご応募・参加をお待ちしています♩

2023/08/28 「つながる」喜び

今年の24時間テレビ。

4年ぶりにステージが設けられた長野市若里公園ハートフル広場に

足を運んでいただいた皆さんありがとうございました!

パワーあふれるLIVEパフォーマンスや、

巧みな話術で会場を沸かせてくれた出演者の方々をはじめ、

多くの方々の支えによって、無事に放送を終えられました!

また、会場で「流木」を使ったアート作品の制作に

ご協力いただいた皆さんも、ありがとうございました!

夜空の下、ライトアップされた「流木」は

幻想的な光を放っていて、本当に素敵でした!

ブログ用.jpg

未来の自分・そして誰かを優しく思いやる気持ちがあれば

「愛にあふれる未来」を創り上げていける。

それを強く実感できる機会になりました。

来年も、県内各地のチャリティー募金会場やテレビ画面を通じて

皆さんと心を通わせる日が来ることを楽しみにしています♪

2023/07/05 短冊に願いを込めて・・・♪

もうすぐ七夕!

ということで、ゆうがたGet!のスタジオにも

七夕飾りがセッティングされています。

(今日の放送をごらんになった方は気付きましたか!?)

出演者やスタッフが、それぞれの願い事を短冊につづっています!

私の願いごとは・・・(秀一さんの隣)

IMG_2747.jpg

「もっと人に愛される人間になりますように」です!!

番組をご覧の皆さんや、取材でお会いする信州の皆さんに、

「より親しみを持ってもらいたい」と思い、書かせてもらいました。

2023年も下半期に突入していますが、

ブログを見てくれた皆さんの願いが

残りの半年間で少しでも叶うことをお祈りしています♪

1  2  3  4