2023/05/24 何とか走り抜けた3日間!

今週3日間(5/22:月~5/24:水)は、

私、『ゆうがたGet!』のMCを3日間も担当。

(⇩MC席の近くで、頼りない私をサポートしてくださった秀一さんと!⇩)

image0 (4).jpeg

今回のMC出演は私にとって、『ゆうがたGet!』の視聴者の方と

直接お話できる嬉しさを実感できた非常にありがたい機会になりました。

入社3年目に突入している私ですが、またあの席からお伝えすることがあれば、

どうか温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

さてここ数日、日中は暑かったと思えば

朝晩は冷え込んだりと、寒暖差への対応が難しくなってきていますよね。

皆さんも体調管理には、充分お気を付けください。

2023/03/29 憧れの競技に大興奮!!

3/28(火)の『ゆうがたGet!』【おねがいアスリート!】のコーナーでは

佐久市から「クレー射撃」をお伝えしました。

ゲームに挑戦して頂いたアスリートは、競技を始めてわずか1年ほどで

全日本選手権大会で8位に入賞した実力者、戸田力也さん。

ゲーム本番中の雰囲気を「公式戦とは違う、独特な緊張感がある」と話してくれた戸田さん。

そんな中でも、10回のチャレンジ中9回成功させる精度の高さと集中力には、

観ていた私も思わず圧倒されてしまいました。

IMG_0279.JPG

(※写真右:戸田さん、左:私)

「究極のメンタルスポーツ」と呼ばれる所以を

アスリートの近くで身をもって実感でき、とても幸せな時間でした。

今年5月には、来年開催のパリ五輪にむけた選考会も行われるという事なので

今後の「クレー射撃」の盛り上がりにも、さらに注目していきたいと思います!

 

2023/03/17 土曜の昼は信州サッカー!

4月1日より、ひる11時55分~12時25分放送の

新番組『KICK OFF! SHINSHU』がSTART!

私も番組リポーターとして、各地へ取材に伺う予定です!

サッカー自体の魅力や、信州のサッカー熱が視聴者の皆さんに

伝わるよう、番組を楽しく盛り上げていければと思います!

新番組の情報は、既にホームページでも公開されていますが、

視聴者の皆さんが参加できる企画もありますので、

そちらも是非お楽しみに!(以下、番組HPのURL)

https://www.tsb.jp/bangumi/kick-off/ 

春から、「土曜の昼は信州サッカー!」

新番組に、ぜひご期待ください!!

ロゴ.jpg

2023/02/09 「何度も写真を撮りたくなるもの」皆さんはありますか!?

2月某日、サッカーJ3 AC長野パルセイロの

トレーニングキャンプ取材で静岡県を訪れました!

日中は春の陽気すら感じられる暖かさの中

悲願の「J2昇格・J3優勝」に向けて、選手達は汗を流していました。

さて、タイトルに書いた私が「何度も写真を撮りたくなるもの」。

それは、標高3776mの世界遺産・・・「富士山」です。

練習場からもしっかりと確認することができました。↓↓↓

(ただ、撮影タイミングは頂上部分に雲がかかってしまいました・・・惜しい!)

富士山.jpg

いくつになってもその姿に魅了されてか、撮りたくなるんです。

これから信州でも、富士山にも引けを取らない「何度も写真を撮りたくなる」ような場所・物を

もっともっと発見していき、皆さんにその魅力をお伝えできればと思います。

そして、新生「AC長野パルセイロ」は、3月5日にアウェイで宮崎との開幕戦を迎えます。

今シーズンも、信州サッカーの熱い盛り上がりに期待しましょう!

2022/11/14 2度目になります!

毎週月曜~金曜、午前11時50分から放送の

『あなたもホームドクター』。

今回、タイトルにもある通り2度目の担当でした。

今日から11月18日までの5日間は

「肩の痛みについて」というテーマで、

岡谷市民病院整形外科の日野雅仁先生と共に

お伝えしていきます。

image0.jpg

皆さん、日常生活の中で一度は

経験されているであろう「肩の痛み」。

今なお、お困りの方や周りに悩んでいる人がいるという方も

今週の放送は見逃せませんよ~!

前の5件 1  2  3  4