松井 美幸

07/25 はじめました

ムシムシしたと思えば
肌がヒリヒリするような暑さ。

そこで週末は子どもと
シャーベット作りを初めてしました。

材料を混ぜるだけの簡単作業でも
4歳の息子は
さぞ楽しかったようで
凍るまでの数時間
何度も

「もう凍ったかな?
できたかな?
冷凍庫見てみたい!」

とそわそわしていました(笑)

これを機に料理が好きになってくれれば
これ幸いです。

さて
テレビ信州アナウンサーが
フリートークをする動画の配信が
始まりました!

初回は
藤原アナ&菅野アナ。

ニュースなどでは見られない
意外な一面が楽しめます!

是非アナウンサーのホームページ
こちらから
ご覧ください♪

07/03 心豊かに暮らす

7月になりました。

今年も折り返しになり、
年始にたてた目標を再度見ては
「このままじゃいかん」と
自分を奮い立たせています。

『ゆうがたGet!』でも何度かご紹介している
山ノ内町の里山ようちえん「おやまのおうち」の園長・山ちゃんが
先日放送した番組の中でこんなことをいっていました。

「心豊かに暮らすために
体を動かし
汗かいて
頭を使っていく」と。

豊かさは人それぞれありますが
「心」の豊かさをいかに増やすか…

たとえば…

2児の育児をする中で
「こうなってほしい」と
親の希望を押し付けてしまう事が多々あります。

でも
子どもの心が豊かになっていくように
親の私自身も
便利なものだけに頼るのではなく
理想を押し付けるだけでなく
汗かいて体を動かして、子どものやりたいことを
させてあげよう、手助けをしよう
そう思うこの頃です。

もちろん自分自身も豊かな2017年後半になるよう
動いていこうと思います!


国際レシピでおなじみ
ホテル国際21和食担当の清水さんと

食も心を豊かにしてくれるひとつです。

今週も『ゆうがたGet!』ご覧ください♪