菅野 直道

08/10 保護ネコを救え!

8月も2週目に入りお盆が近づいてきましたね。

今週末3連休でみなさんお出かけの予定はありますか?
私は今のところ仕事の予定。
でも連休の時の取材やニュースは楽しいイベントが多いので楽しみにしています。
連休を楽しむために、けがなどしないよう交通安全などには気を付けてくださいね

さて、動物好きの方たちにおすすめの場所に先日、取材に行ってきました。

それが、長野市南県町にある「保護猫ハウス信州猫日和

飼い主がいないネコを保護し、お客さんにふれあってもらいながら
次の飼い主を見つけようという場所。

常駐スタッフが3人ほどしかおらず、その3人で50匹のネコの面倒を見ています。
そんな保護猫ハウス、もっとみんなに知ってもらいたいということで活動する
学生たちの取り組みを取材しました。

実家で犬を飼っているだけに今までどちらかといえば犬派だった私
すっかりかわいいネコの魅力にはまってしまったり?