菅野 直道

06/13 駅前中継 エキチュウ

みなさん、毎週金曜日の「ゆうがたGet!ドッキど金」内でお送りしています。
長野駅前からの中継「エキチュウ」ご覧いただいているでしょうか?

毎回変わるテーマ(夏の楽しみや私の宝物など)を設定し、駅前にいらっしゃるみなさんにお聞きしています。

毎回意外なお話が盛りだくさんなうえに
中にはいつも見てますとお声掛けいただくこともあり、ありがたい限りです。

ちなみに、前回 6月10日のエキチュウのテーマは

「私のこだわり」

photo_02
実際に書いていただいたボード(光が反射してしまいすみません…(;_:))

一緒に書いてくれた友達同士でも
味噌汁を最初に飲むか、最後に飲むかでちょっとした議論になったり
食べ物や、普段の生活でのこだわりをたくさん教えていただきました。
みなさん面白いお話ありがとうございました。
金曜日に長野駅前でボードを見かけたらぜひ書き込んでみてください。

06/09 3年目のはじめまして

皆さん、初めまして?

今年の4月で入社から3年目に入りました。
菅野直道です。
本日よりブログを始めることになりました。
ブログでは取材や中継、番組の裏話などをお伝えできればと思います。
どうぞよろしくお願いします。

さて、私は今日まで金曜日のエキチュウを始め、ゆうがたGetの各種中継や
ニュース、スポーツ番組などなど多くの番組に携わってきましたが
今年度から新しく担当するコーナーができました。

それは……

ゆうがたGet内で月に2度、水曜日にお伝えしている、テレビ新潟さんとの共同中継です。
昨年度まで横田アナウンサーが担当していたものですが
今年の四月から私、菅野が伝えさせていただいています。
長野と新潟の温泉宿などから自慢のお風呂とお料理をお伝えする。

ずばり!やっている側は非常に楽しい中継です。
(スタッフ陣は苦労も多いのですが…)

テレビ新潟の斎藤アナウンサーとも最近だんだん息が合ってきているような気がします。
その証拠に

photo01
(2016年6月8日の共同中継の際の写真。ホテルアンビエント蓼科さんにて)

先日の中継では打ち合わせをしていないのに上下同じ色合いの服に!!
斎藤アナウンサーがテレビ信州「ゆうがたGet!」のポーズ。私はテレビ新潟の情報番組「新潟一番」のポーズをしています。
そんな息ぴったり?な二人での中継。今後もどうぞよろしくお願いします。

次回は今月22日(水)の予定ですのでお見逃しなく!