菅野 直道

10/27 秋の諏訪湖を一周

先日行われた、第28回諏訪湖マラソンの取材に行ってきました。
blogsyasinn suwako

日本陸上競技連盟の公認コースともなっているハーフマラソン大会
コースの高低差がおよそ6m。
フラットで走りやすく記録が出やすいコースなんだそう。

自己新記録を狙う方からマラソンを楽しむ市民ランナーまで
全国から集まった8000人規模のランナーが
21,0975キロメートルのコースを走り抜けました。

例年より風が強い中で行われたレースの優勝争いは
終盤までもつれる展開となりました。

その様子は29日土曜日午後4時から放送です。
是非ご覧ください。

09/13 明日の中継は!

明日の「ゆうがたGet!」では月に二度のテレビ新潟との共同中継をお送りします。

長野市松代から
まだまだ盛り上がりを見せる真田盛りだくさんでお伝えします

松代の風情あふれる文化財はもちろん
珍しい体験や、限定グルメ
さらにあの方にも出演していただきます

特集は月に一度の飯田市出身イケメン芸人の須藤潤一さんが登場
マンモウさんと須藤さんがいるスタジオとの掛け合いはどうなるのか今からわくわくしています。
今晩はしっかりとシュミレーションして明日に備えます。

午後3時50分からの「ゆうがたGet!
ぜひご覧ください。

09/06 遅くなりましたがありがとうございました

先月27日と28日の二日間
今年で39回目となった24時間テレビが放送されました。

今年の24時間テレビ若里会場から内田アナウンサーとのコンビでお送りしました

160829_01
拙い進行でしたが、信州からの24時間テレビも皆様のご協力のおかげで、無事イベント、放送ともにお送りすることができました。

24時間テレビも終わりカレンダーを見るともう9月
朝晩の涼しさに秋の訪れを感じますね。

秋には高校サッカーを始めさまざまなスポーツイベントも行われます。
そして、信州には秋ならではのおいしいものがたくさん!!

今年も信州の秋を楽しみたいと思います。

 

 

07/08 念願の!!

いきなりですが
私、菅野先日念願の場所に取材に行ってきました。それが!!

160708

上高地!

何を隠そう、高校時代から山岳部に所属していた私

何度も何度も訪れていた上高地にようやく「ゆうがたGet!」の取材で行くことができました。

じゃあ上高地には詳しいんでしょ?
と思われる方も多いかと思いますが

実はいままでの私、上高地は何度も通ったことはあったのですが
散策するのは初めて(恥ずかしながら明神池にも初めて行きました)

ゆっくりと散策すると見慣れたはずの梓川の流れも一層きれいに見えました。

06/13 駅前中継 エキチュウ

みなさん、毎週金曜日の「ゆうがたGet!ドッキど金」内でお送りしています。
長野駅前からの中継「エキチュウ」ご覧いただいているでしょうか?

毎回変わるテーマ(夏の楽しみや私の宝物など)を設定し、駅前にいらっしゃるみなさんにお聞きしています。

毎回意外なお話が盛りだくさんなうえに
中にはいつも見てますとお声掛けいただくこともあり、ありがたい限りです。

ちなみに、前回 6月10日のエキチュウのテーマは

「私のこだわり」

photo_02
実際に書いていただいたボード(光が反射してしまいすみません…(;_:))

一緒に書いてくれた友達同士でも
味噌汁を最初に飲むか、最後に飲むかでちょっとした議論になったり
食べ物や、普段の生活でのこだわりをたくさん教えていただきました。
みなさん面白いお話ありがとうございました。
金曜日に長野駅前でボードを見かけたらぜひ書き込んでみてください。