厚芝 智行

11/12 126チームの頂点決まる

昨日、松本市のサンプロアルウィンで
「全日本U-12サッカー選手権大会 長野県大会」が行われました。
県内126の小学生チームの頂点が決まり、
この試合の様子は、11月21日(水)午前10時30分から放送します。

写真右に写るのは、
長野市の「ドイツサッカースクール」代表で、
試合の解説を務めていただく西村岳生さんです。
プロサッカーの解説もされています。

小学生年代だからこその面白さが、たくさん詰まった試合でした。
選手・指導者・保護者の皆様、そして関係者の皆様、ありがとうございました。

11/05 カラダ年齢がわかるチャレンジ!

日本テレビ系列『カラダWEEK』が今日から11日(日)の期間で始まりました!
「ニッポンを元気に!健康に!」という合言葉の下、キャンペーンを実施していきます。
4回目の今回は、「ストロー吸い」にチャレンジです!

これは、ティッシュペーパーをストローで吸い、
落ちるまでの時間でカラダ年齢がわかる!というものです。

トップバッターは、私厚芝です!
『ゆうがたGet!』のツイッターにチャレンジ時の動画を掲載しました。
最初ということで前半は概要説明なので、
チャレンジからご覧になる場合は、開始1分あたりからが良いと思います笑

随時更新していく予定です。
簡単に計測できますので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

 
↓動画はこちらです。カラダ年齢の目安も確認できます。
https://twitter.com/yugatagetstaff/status/1057941263784103936

11/01 イケメンゴリラに、系列同期

先日、愛知県名古屋市にある「名古屋市東山動植物園」に行ってきました。
コアラ、カンガルー、キリンなど、たくさんの動物たちに会いました。
紅葉が進んでいて、秋らしい素敵な雰囲気でしたよ。

中でも印象的だったのは・・・

イケメンゴリラで知られる、オスのニシゴリラ『シャバーニ』です。
彼が振り向くと歓声とともにカメラ撮影が一斉に始まり、
彼が顔をそむけると「ああ~~」と声がそろって漏れていました。
あつしバーニもその1人です。

実は、今回仲間たちと行ってきました。

同じ日本テレビ系列の同期です。
左から、静岡第一テレビの垣内アナ、読売テレビの岩原アナです。
入社前の研修からともに切磋琢磨してきました仲間たち。
3人の住む場所が静岡、大阪、信州ということで、
愛知県に集合して、ともに時間を過ごしました。

リフレッシュでき、良い休日でした。
また会う日を楽しみにしながら、仕事に邁進していきます。

 

10/22 キッズRUN!!2018

昨日、長野市にある長野運動公園陸上競技場で、
「第28回テレビ信州キッズRUN!!2018」が行われました。

さわやかな秋晴れで、絶好のスポーツ日和となりました。
精一杯に力を振り絞るキッズランナーと、
それを全力で応援する保護者・指導者の皆様の姿が印象的でした。

 

11月24日(土)14時30分から当日の様子を放送します。
その取材のため、私も現地入り。
胸を打たれるシーンに出会い、スポーツはやはり良いなと感じました。

キッズランナーと保護者・指導者の皆様、
そして関係者の皆様、お疲れさまでした。

 

 

 

10/16 少年サッカー開幕!

一昨日の日曜日、
第42回全日本U-12サッカー選手権大会の長野県大会が開幕しました!
小学生年代の大きな大会の1つです。

私は千曲市サッカー場にお邪魔して、
試合や会場の様子を見てきました。

第一試合は、朝9時。
ゆっくりと1日をスタートした私は、まだ朝ご飯を食べていませんでした。
一方の選手たち、朝から全力で真剣勝負に挑んでいました。朝9時は関係ないですね。
双方ともに、「朝飯前」のようです。

昨年はフォルツァ松本が優勝したこの大会。
今年はどんな結末が待っているでしょうか。
約1か月の熱い戦い、目が離せません。