稲葉 陽子

09/02 何が入っているでしょうか?

「夏はどこへ行ってしまったのかしら?」

厳しい残暑を覚悟していたのですが、すっかり秋めいてきましたね。

 

今年の夏は、初めて『チャンネル4』を担当したこともあり、

夏の暑さにバテる暇もなく、7月8月を一気に駆け抜けました

 

自然と気は張っていたようで、

『チャンネル4』の放送が終わり、24時間TVも終えると、

全身の力が抜けて。

朝起きると、腰が痛くて痛くて起き上がれないという…

思うように体を起こせない自分に、笑わずにはいられませんでした

記憶に残る、充実した夏を過ごすことが出来ました

 

そんな中、体調を崩しては大変と

毎日のように飲んでいたものが、“野菜ジュース”とこちら

 

何が入っている思いますか?

ミルクセーキのような色をしていますが、

豆乳と甘酒を混ぜたものです。

 

豆乳を飲む習慣をつけたかったのですが、

なかなか続けられない話を友人にしたところ、

甘酒を少し混ぜると甘みが加わって、さらに飲みやすくなると教えてくれました

飲む点滴とも言われている甘酒。

冬は、ホットにしてもよさそうですよ