稲葉 陽子

07/22 木曽へ出動!

一昨日『マイチャン。おはなし隊』がお邪魔したのは、木曽町の木曽幼稚園です

年少さんから年長さんに、2つのお話を聞いてもらいました

2冊目は、園児の皆さんも

よく知っているお話だったので、

一緒に声を出してもらいました

 

でも内心は、

私が呼び掛けたところで、

園児の皆さんが声を出してくれるものか心配で心配で…

 

ただ、

先日読み聞かせの取材をした際、専門の先生から

「時には勇気を出して、子どもたちに参加してもらうこともいいですよ。」と

アドバイスをもらい、思い切って挑戦

 

実際は、

私の想像以上に大きなリアクションが返ってきて

私自身も楽しむことが出来ました

木曽幼稚園の皆さんに感謝です

 

テレビ信州では、アナウンサーによる絵本の読み聞かせを行っています

詳しくは、こちらをご覧下さい☞http://www.tsb.jp/information/ohanashi/index.html