稲葉 陽子

08/31 佐久会場の24TV

今年も多くの方のご協力で

『 24時間テレビ39 』 無事、放送を終えることができました。

 

私は、マンモウ飯田さんと佐久会場の司会を担当。

佐久会場に初めてお邪魔する私に対して

マンモウさんは、4年連続

 

そして、お迎えしたゲストは

ザブングル、『 鉄道BIG4 』でお馴染みの岡安章介さん南田裕介さん、

鬼ヶ島、さんみゅ~の皆さん

ステージから溢れるほどのメンバーで、賑やかにお送りしました。

 

今年のテーマは『 愛 ~これが私の生きる道~ 』。

テレビ信州では独自企画として

病と闘う画家、カミジョウミカさんの生きる道、

リオパラリンピックで世界の頂点を目指す樋口政幸さんの生きる道を

ご紹介しました。

お2人の力強く生きる姿に、私も元気をもらいました。

【 カミジョウミカさん × もう中学生さん コラボ作品 】

08/27 今年も始まります!24TV

日が暮れてきました。

きょうは、あいにくの雨模様となっていますが

24時間テレビのメーン会場、長野市若里公園ではステージイベントがきょう午後から始まり、

多くの人にお越しいただいています

ありがとうございます。

 

さて、先ほど

『今年もやります!24時間テレビ39』 が 午後3時半から放送されました

24時間テレビのスタートが待ちきれないということで、

若里公園から 番組の見どころなどをお伝えしました

 

私はその番組には携わらず、

報道スタジオからのお昼と夕方の県内ニュースを担当

003shukushou

実は私自身、24時間テレビのチャリTシャツを着て

ニュースを読むのは初めて。

モニターに映る自分を見ると

「今年も いよいよ24時間テレビが始まるんだな。」と、実感しました

005shukushou

 

 

今年の24時間テレビは

菅野アナ内田アナの若手コンビが司会を

011shukushou

『ニュース報道ゲンバFace』でお馴染み、木下アナがリポートを担当します。

008shukushou

今年はフレッシュなメンバーが、若里公園のメーン会場からお届けします

 

今年も多くの皆さんのご協力をいただきながら

素敵な時間を共有できたら幸せです

08/25 衣装のご紹介

今週の『奥さまはホームドクター』で着用しているのは、こちらです。

006shukushou

【ボトムスとネックレスは、私物です。】

ロングのコットンパールネックレスと合わせました

ポイントは袖の部分です。

010shukushou2

腕を下すとフリルのようになります

衣装協力:Petit Olcott    http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

 

 

さて、24時間テレビが近づいてきました

今年のテーマは『愛~これが私の生きる道~』。

” 愛 ” に支えられ、強く前向きな ” 生きる道 ” を選んだ人々にスポットを当て、

「生きるヒント」 と 「愛」 「幸せ」を もう一度考え直すきっかけをお届けします。

 

テレビ信州では今年も

長野市の若里公園ハートフル広場をメーン会場に

素敵なゲストを迎え、様々な企画をお送りします。

 

また、24時間テレビの放送を前に、

『今年もやります!24時間テレビ39』( 27日(土)15:30~ )で

県内各企業、団体の取り組みや

番組の見どころなどをご紹介する予定です。

是非、ご覧下さい

http://www.tsb.jp/24h/bangumi/

08/23 衣装のご紹介

ご紹介が遅くなってしまいました

先週の『奥さまはホームドクター』で着用しているのは、こちらのトップスです。

009shukushou

【ボトムスは、私物です。】

カーキのシャツ。

前回は晩夏商品をご紹介しましたが、

お盆を過ぎてお店にお邪魔すると

秋物がしめるスペースが増えていました

こちらのシャツも

これからの季節に活躍しそうなシンプルな一枚ですね

衣装協力:Petit Olcott    http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

08/22 ミントの爽快感

きょうは台風9号の影響で

大気の不安定な状態が続いていますが、

県内の雨風は、一段落したようですね

 

最近は、猛烈な暑さも

しのげる暑さに変わってきたように感じますが、

この夏は、エアコンの冷気を直接受けてしまったせいか喉を痛めてしまいました

 

熱中症対策のためにはエアコンの使用も必要ですが、

体が冷えてしまうこともあるので、ちょっと苦手です

 

そこで、少しでも涼しく過ごそうと

この夏は、シャンプーと石鹸を変えてみました。

001shukushou

ミントオイルが含まれているようで

香りはもちろん、

洗い流したあとの

スーッとした爽快感がたまりません

 

きょうもムシムシと

蒸し暑さを感じましたが

しばらくは、ミントの力を借りることになりそうです