稲葉 陽子

09/25 衣装のご紹介

今回は、2着ご紹介します。

1着目は、24日(土)に放送された『 医師会だより 』 で着用していたトップスです。

013shukushou

【スカートは、私物です。】

秋の定番色ですね、カーキのカットソー。

シンプルな中にも、

袖の部分は丸みのあるシルエットで、女性らしさを演出してくれます

016shukushou

 

 

そして2着目は、

先週の『奥さまはホームドクター』でお借りしたイエローのカットソーです。

001shukushou

【スカートは、私物です。】

こちらは、裾がアクセントになっています。

右の部分をねじって結んでいるように見えますが、

今秋、この “ ねじれ ” が流行っているようですね

 

少し前に収録したので、足元がサンダルという

この時季に合わない格好になってしまいました

 

ここ数日は朝晩はもちろん、

日中も肌寒く感じる日が続きました。

そろそろ、スウェードのパンプスやショートブーツを

チェックされている方も多いのではないでしょうか

衣装協力:Petit Olcott    http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

09/16 衣装のご紹介

今週の『奥さまはホームドクター』で着用しているのは、ブラウスです。

001shukushou

【ボトムスとネックレスは、私物です。】

とろ~ん、てろ~んとした柔らかい素材で、着心地もいいですよ

以前もブログでお話した

自分で作ったネックレスを合わせました。

少し大きめの粒のコットンパールネックレス

自分で作ると、ピンマイクの邪魔にならない長さにできるので重宝しています

この写真だと、ネックレスはあまり見えませんね

 

衣装協力:Petit Olcott    http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

09/09 何を収録しているのでしょうか?

012shukushou

014shukushou

016shukushou

これらの写真は

テレビ信州の食堂で行われた収録の様子です

 

では、ここで問題です

私たちアナウンサーは、何の収録に臨んだのでしょうか?

 

写真に写っているのは

菅野アナ、竹内アナ、そして私の3人ですが、

局内の各部署で

同じような収録が行われました。

 

近日、このVTRがお披露目される予定です。

楽しみにお待ちください

09/08 衣装のご紹介

今週の『奥さまはホームドクター』で着用しているのは、こちらのトップスです。

004shukushou

【ボトムスは、私物です。】

首元が少し詰まったグレーのブラウス

普段着ることのないデザインなので、新鮮です

 

写真では分かりにくいのですが、

首元の中央には、小さなリボンが施されています

 

さて、この時間の長野市は

雨脚が強くなってきました

大雨・洪水警報が出ている地域もあります。

今後の気象情報にお気を付け下さい。

衣装協力:Petit Olcott    http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

09/04 衣装のご紹介

遅くなってしまいました

先週の『奥さまはホームドクター』で着用している衣装のご紹介です。

007shukushou

【スカートは、私物です。】

オレンジのカットソー。

ライトグレーのスカートと合わせました

裾のデザインがポイントです

013shukushou

 

さて、9月は

台風の発生数と日本への上陸数が多い時期です。

明日からの週間予報を見ると、県内にも傘と曇りマークが並んでいます

台風12号の今後の動きが気になりますが、

全国各地で大きな被害がないことを祈りたいです。

衣装協力:Petit Olcott    http://ameblo.jp/petitolcott-nagano