稲葉 陽子

12/30 衣装のご紹介

2016年最後の『奥さまはホームドクター』で着用している衣装のご紹介です

002shukushou

【スカートは、私物です。】

お借りしたトップスは、ケーブルフレアニット

特徴は、裾の部分のフレアです

カラーは、華やかなイエロー。

ジーパンなどパンツとの相性も良さそうですが、

私は、ネイビーのタイトスカートと合わせました

 

今年1年、ブログを読んで下さった皆さん、

ありがとうございました

 

衣装の紹介は毎週更新していますが

サッカーのシーズン中は毎週末のように

取材で感じたスタジアムの様子などを綴ってきました

シーズンオフのこの時期は、移籍の話題が飛び交っています

来年、それぞれの信州クラブの選手たちが

ピッチで輝きを放ってくれることを期待しています

 

それでは、良いお年をお迎え下さい

 

衣装協力:Petit Olcott   http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

12/24 バトンタッチ!!

久々に “ バトンタッチ ” という言葉を使いました

 

土曜日あさ5時44分から放送されている『杉本眞人 おもいやりモーニング』 。

早いもので、番組がスタートして丸2年が経ちました

 

これまでアシスタントを務めさせていただきましたが、

今朝の放送をもって

番組を卒業することになりました

 

毎週早起きして ご覧いただいた皆さん、

番組宛てにハガキやメールを送って下さった皆さん、

ありがとうございました。

 

音楽に とことん疎い私でしたが、

杉本さんのお話から

歌謡界の裏側にも触れることができ、

そして何より

毎週特等席で、杉本さんの歌を楽しませていただきました

 

視聴者の皆さんからは

「毎週、杉本さんの歌を生で聞けるなんて羨ましい」 と

ハガキをいただきました

本当、役得でした

 

年明け1月からは、竹内アナが担当します

アシスタントは、竹内アナへ“ バトンタッチ ”

 

番組は今後も変わらず、

歌ありトークありと楽しくお送りしていきますので

土曜日は早起きしてご覧ください

『杉本眞人 おもいやりモーニング』  http://tsb.jp/tsb-bangumi/omoiyari/

12/23 衣装のご紹介

先週と今週の衣装の紹介が、逆になってしましたすみません

 

前回ご紹介したグリーンのタートルネックは、

今週の『奥さまはホームドクター』で着用しています。

 

先週の『奥さまはホームドクター』でお借りしたのは、こちらのカーディガンでした

013shukushou

【スカートは、私物です。】

以前、色違いのカーディガンをお借りしたことがあります。

その時のカラーは、ブラック。

今回は、ベージュをお借りしました

 

特徴は、ウェストの切り替え部分です

001shukushou

 

さて、昨日の長野市は、

日中の最高気温が17.8度と

この時期としては暖かくなりました。

 

暖かい方がありがたく感じますが、

飯山の方とお話しをすると

雪不足を心配されていました

 

確かに、長野市街地でも11月24日以降

まとまった雪が降った記憶がありませんね。

衣装協力:Petit Olcott   http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

12/17 衣装のご紹介

今週の『奥さまはホームドクター』で着用しているのは、こちらです。

006shukushou

【ボトムスは、私物です。】

明るいグリーンのタートルネックのニット

黄緑色と言えるでしょうか、珍しいグリーンですね

黒のワイドパンツと合わせました。

 

ニットの裾は、デザイン性もあってお洒落ですよ

009shukushou

 

さて、きょうの県内は

今季最も強いと言われる寒気の影響で、

厳しい寒さとなっています。

 

ここ最近、「12月に入って、寒くなってきたな~」なんて思っていましたが、

きょうの寒さは、これまでとは比ではない

本格的な真冬の寒さの到来を感じています

衣装協力:Petit Olcott   http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

 

12/14 『冬の祭典2017』出場者大募集!!

今年2月、寒い信州を熱くした 『冬の祭典2016』。

来年もやりますよ

放送日は、2017年2月11日(土・祝)に決定

 

番組の告知ナレーションの録音も始まっています

015shukushou

 

014shukushou

 

 

前回大好評だった“学校対抗 ボーカルユニットコンテスト”

そして、新企画!家族で参加できるクイズコーナー

“3世代で挑戦 かっぱ寿司Presents! クイズ信州人に聞きました!”  では、

出場してくれる県民の皆さんを大募集しています

 

既に、募集告知をご覧になった方もいるかもしれませんが、

詳しくは ↓ をチェックして下さい

http://tsb.jp/tsb-bangumi/fuyusai2017/index.html

また、ツイッターでも情報を発信しています