稲葉 陽子

03/10 衣装のご紹介

今週の『奥さまはホームドクター』で着用しているのは、こちらのトップスです。

【ボトムスは、私物です。】

Vネックのスキッパーシャツ

カジュアルでもきれい目でも着こなせるトップスで、この春も人気のようですね。

柔らかい肌触りで、着心地もいいですよ

 

店内には、春らしい明るい色合いのシャツが並び、

シャツやブラウス1枚で出掛けられる季節が待ち遠しくなります

衣装協力:Petit Olcott   http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

 

さて、今週末はいよいよJ3リーグが開幕します

パルセイロにとって、J2昇格を目指す4度目のシーズン。

今季も取材を通してパルセイロを応援していきます

 

きょうの『報道ゲンバ Face』では、

開幕前のチームの様子をお伝えします

03/03 衣装のご紹介

今回は、2着ご紹介します。

今週の『奥さまはホームドクター』で着用しているのは、こちらのニットです。

【スカートは、私物です。】

薄手のニット。

ピンクに近いパープルで

春らしいカラーが、気分も明るくしてくれます

後ろは、丈が長め。

タイトなパンツスタイルでも合いそうですね

2着目は、先月25日に放送された『医師会だより』で着用したものです。

【パンツは、私物です。】

リブニット。

カラーは、この春よく見る淡いブルー

サックスブルー、ミントブルーが流行っているようですね

シンプルなニットは、合わせやすく重宝します。

ネックレスをつけた方が、首元が華やかになりましたね

衣装協力:Petit Olcott   http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

02/28 こんなに?!

きのうは、『マイチャン。おはなし隊』が出動しました

お邪魔したのは、茅野市の茅野聖母幼稚園です。

 

年中さん年少さんの会と

年長さんの会に分かれて開きました

 

それぞれの会で、2つの作品を読んだのですが、

こんなに集中して聞いてくれるの」と思うほど

身を乗り出して聞いてくれました

 

その気持ちに応えたくて、私も自然と力が入りました。

「一人で練習している時は、こういう読み方にはなかったけれど

子どもたちを前にすると、やっぱり読み方が変わるものだな」と

生で伝える感覚を味わいました

 

 

そして、年中さん年少さんの会では『マイチャン。たいそう』も。

事前に少し動画を見てくれていたそうで、

簡単な説明だけをして、早速音楽スタート

 

すると…

 

「えっこんなに上手にできるの」と驚くほど

動きを合わせることができました

覚えが速い

 

一方、私はというと

全力で読み聞かせをした後の『マイチャン。たいそう』で

「ハア、ハア、ハア

ぐったり…

 

 

すると最後に

手作りの素敵なプレゼントをもらい、心が温かくなりました

茅野聖母幼稚園の皆さん、

素敵な時間をありがとうございました

『マイチャン。おはなし隊』について詳しくは、こちら☟をご覧下さい。
http://tsb.jp/information/ohanashi/index.html

02/24 衣装のご紹介

今週の『奥さまはホームドクター』で着用しているのは、こちらのニットです。

【パンツは、私物です。】

カラーはレモン色淡いイエローです

Vネックのニットで、丈はそれほど長くありません

 

さて今週、長野市街地では雪が積もった日がありました

【21日の朝】

「もう、積もることはないかな~。」と、勝手に油断していた時だったので

朝起きてビックリ

でも、先月から今月始めの雪に比べれば なんのその

 

日が差すと、春めいてきたように感じますが、

このまま春を迎えられるのでしょうか…

衣装協力:Petit Olcott   http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

 

02/23 サバイバルを映画館で

先日、映画『サバイバルファミリー』でメガホンをとった矢口史靖監督に

インタビューさせていただきました

 

ある日突然、電気がなくなったら…

一時の停電した状態を想像したことはあっても

長い期間、電気が使えない生活を想像したことはなかった私。

「そうか、これも使えないのか」 「電気がないと、こうなるのか

映画を通して、電気のない状況を目の当たりにしました

その様子が、ある家族を通して滑稽に描かれています。

ただ、笑いの中にも

現代に生きる自分の感性や価値観に疑問符が付く場面も…。

 

映画『サバイバルファミリー』は、ただ今上映中です