ホームページをリニューアルしました。
最新の日記は下記のURLをクリックしてご覧ください。
http://www.tsb.jp/announce/blog/rie/
立春を過ぎでもまだまだ寒い日が続いています。

先日訪れた静岡で桜が開き始めていました。
1月から2月にかけて咲く寒桜の一種なんだそう。

20150212-photo01.jpg

柔らかなピンク色を見ると春を感じます:heart:


こちらは、ハートの形にも見えるアンスリウム。


20150212-photo02.jpg


バレンタインが近いので、思わず撮影してしまいました。

今週末、バレンタインの14日(土)は
正午~「冬の祭典2015」の生放送です。
久しぶりのブログアップになってしまいました。


この週末訪れた白馬のスキー場。
雪質良好、気持ちの良いスキー&スノーボード日和でした。
おかげで最高の初滑りとなりました。

20150119-___2.jpg

一方で最近増え続けているのが、
コース外走行などで雪崩に巻き込まれる事故や
自然の斜面を滑るバックカントリーが目的で
行方不明になってしまうケース・・・

楽しむためには、安全を考える事も大切です。



20150119-___1.jpg

そして、こちらは先日取材で訪れた山ノ内町の地獄谷野猿公苑。
とても冷え込みが強い日で、気持ちよさそうに
温泉に入るサルがうらやましくなりました。

ここ最近、外国人観光客を多く見かけるようになりましたよね。
野猿公苑にも、スキー場にも多くの外国人が訪れていました。
円安やビザの緩和が要因で、例年以上に増加しているようです。


長野市の和食店で県内産松茸の提供が始まりました。


20140910-___2.jpg

長野市産の松茸で15センチほどの大きさ。

このままでも、いい香りがします:heart:

20140910-___1.jpg


まだ、収穫量が少ないため貴重なんだとか。

詳しくは、明日のニュース「報道ゲンバ」で。

放送は午後6時15分~です。

09/09: 秋の気配

お久しぶりのブログになってしまいました。

9月も2週目に入って、すっかり秋の風情が感じられますね。
昨日は、中秋の名月。
長野市からは早い時間帯、美しい月が見られました。


残念ながら、月の写真はありませんが、
こちらは、風に揺れるコスモス。

20140909-___1.jpg


20140909-___3.jpg


20140909-___2.jpg

【撮影・信濃町黒姫高原】

日差しは強くても風が心地いい:heart: