ホームページをリニューアルしました。
最新の日記は下記のURLをクリックしてご覧ください。
http://www.tsb.jp/announce/blog/yoko/

先週末は、
記念すべきJ1開幕戦をこの目で見ようと
名古屋まで出掛けた山雅サポーターも多かったようですね:!!:

待ちに待った2015シーズンが開幕しました!


私は、22日の長野パルセイロのホーム開幕戦で
ピッチリポーターを担当します。

そこで先日、
新スタジアム、南長野の中継下見をしてきました。

主にピッチリポーターとして
モニターを置く位置、
動くことが出来るエリア、
ヒーローインタビューの位置の確認でした。

佐久や東和田では、スタンド席から見て
右側がホームベンチ、左側がアウェイベンチでしたが、
南長野では反対になります。

ベンチは、客席に埋め込まれているので、
メインスタンドの中央に近い席からは、
ベンチの動きがよく見えそうですよ8-|

ちゃっかりと、
ベンチに座った時の美濃部監督の視界を確認してきました:mrgreen:

20150311-南長野2015-03-06shukushou.jpg


実況室は、5室もあります。

20150311-004shukushou.jpg


窓ガラスがなく、
会場の歓声を肌で感じながら実況が出来るようです。

約15000席が設置されている大きな球技場ですが、
傾斜によって上層の席でもピッチが近くに感じます。

今週末、J3が開幕:!!:
長野は、町田とのアウェイ戦となりますが、
勝ち点3を持ち帰り、
新スタジアムの杮落とし、ホーム開幕戦も
勝利で飾って欲しいですね:heart:

20150311-001shukushou.jpg


20150311-009shukushou.jpg


20150311-003shukushou.jpg

今週の「奥さまはホームドクター」でお借りしているのは、
ジャケットです。

20150311-010shukushou.jpg
【スカートは、私物です。】


バレエのチュチュのような
さり気ないフリルが
目を惹きます:heart:

20150311-012shukushou.jpg


春は、卒園卒業、入園入学と
スーツを着る機会のあるお母さんたちも多いと思います。

この時期のジャケットは、
華やかさがプラスされるものが多いですね:heart:

衣装協力:Petit Olcott
http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

先週末に放送された『医師会だより』でお借りしたのは、
こちらのカットソーです。

20150305-005shukushou.jpg
【スカートは、私物です。】


柄は、グレーのボーダー。

袖は、
ふんわりボリュームがあるデザインです。

20150305-008shukushou.jpg


ここ数日、
4月並みの陽気になったかと思えば、
冷たい北風が吹いたりと
気温差が大きく、
体調管理に気をつけたいですね:wink:

ただ、
三寒四温を繰り返すことが
春の訪れに繋がると思うと
明るい気持ちになってくる今日この頃です:heart:

衣装協力:Petit Olcott
http://ameblo.jp/petitolcott-nagano

先週末、
平安堂長野店で開催されている“キッズシアター”、
絵本の読み聞かせに参加しました。

参加する時は
時季に合わせた作品を選ぶことが多いのですが、
2月末の読み聞かせ…

卒園卒業には少し早いかな。と思ったり、
2月の行事、節分からは、だいぶ時間が経ってしまったし…
と、今回は悩みました:|


そんな中、
図書館で選抜してきたのは、
動物が主役の数冊。

20150303-021shukushou.jpg


友情がテーマのものがほとんどでした。

読む絵本は、
どうしても自分の好みに左右されてしまいます。

起承転結がはっきりしていて、
登場人物のキャラクターが
分かりやすいものを好む傾向があるようです:ase:

今回、私が実際に読んだ作品は、
トカゲと時計のお話。

20150303-015shukushou.jpg


平安堂長野店の“キッズシアター(絵本の読み聞かせ、パネルシアター)”は、
毎月第4土曜日 午前11時~と午後2時~の
2回開催されています。