Sports Generation Special 最高峰の舞台~松本山雅FC・J1激闘の旅!~

[放送日時] 12月29日(火)ごご5:55~6:25 放送

 
クラブ創設50周年を迎えた松本山雅FC。
これまで多くの選手がクラブの歴史に関わり、夢の舞台への道を切り拓いてきた。
遂に今シーズン、日本サッカーの最高峰J1リーグへとサポーターと共に意気揚々と挑んだ!
 
しかし待ち受けていた現実は、想像をはるかに超える厳しい戦いの連続。
結果が伴わないその時…指揮官は何を感じ取ったのか。
反町康治監督がクラブ史上初のJ1リーグ参戦となった、今シーズンの激闘を振り返る!
 
(ナレーション)横田光幸アナウンサー

信州ブレイブウォリアーズ 飛翔の彼方

[放送日時] 12月29日(火)ごご5:25~5:55 放送

 
プロバスケットボールチームの信州ブレイブウォリアーズは、今年クラブ創設5年目。
 
節目の今シーズン棟方公寿ヘードコーチを指揮官に迎え、そして齊藤洋介・「X」ことエグゼビア・ギブソンの両選手がチームに復帰しました。
 
番組はチームとともに10人にも満たない人数で会場設営を行う人々や大会を盛り上げるチアリーダーの奮闘を追い、「目指せ!有明コロシアム」を合言葉に夢に向かって突き進むチームとサポートするスタッフの2カ月を密着取材しました。
 
(ナレーション)伊東陽司アナウンサー