夏の南信!女子会ツアー!!

[放送日時] 7月24日(日)ごご3:55~4:25 放送

160724_pho_04160724_pho_02160724_pho_03160724_pho_05

 
信州にも待ちに待った夏の季節がやってきました。
番組は伊那谷と諏訪地域からなる南信エリアの旅を伝えます。
 
旅をしたのは、上伊那を中心に活躍するアイドルグループ・パラレルドリームと
竹内彩華アナウンサーの7人。
バスを使ってまさに女子会の旅を満喫しました。
 
訪れたのは、高原のリゾートやグルメ処、諏訪湖畔ではおしゃれな花屋さんにも伺いました。
女子が集まったらきっとこんな旅になる。
そんな旅を一緒に体験してみてください。

第28回知事杯長野県アマチュアゴルフ選手会大会決勝

[放送日時] 7月23日(土)ごご3:30~4:00 放送

 
長野県のトップアマチュアが知事杯を賭けて競うアマチュアゴルフ選手会大会が、
今月2日間の日程で行われました。
28回目を迎えた今回は、55人の選手が参加、最終日の13日は雨模様でしたが、
ハイレベルの熱戦が繰り広げられました。
安曇野市のあづみ野カントリークラブで行われた最終日の模様を録画でお伝えします。
 
 
(解説)小林一敏プロ(PGA会員)
(実況)菅野直道アナウンサー

ジャポニズム幻想曲(ファンタジア)
~TSUKEMEN 新たなる船出~

[放送日時] 7月30日(土)ごご4:00~4:55 放送

 
毎年放送している、音楽ユニットTSUKEMENのドキュメンタリー第7弾!!
 
数々の海外公演を成功させてきたTSUKEMEN。そのリーダーで信州出身のヴァイオリニストTAIRIKUが、今回は原点に立ち戻り、「和の世界」に着目。
世界が絶賛する浮世絵師・葛飾北斎が愛した信州・小布施や、津軽三味線の巨匠・高橋竹山の世界に触れるべく青森へ!!
1年の旅を経て、新曲「JONGARA」が出来上がるまでを描く。
 
邦楽四重奏団とスペシャルライブでのコラボレーションや、日本を代表するヴァイオリニスト古澤巌との能舞台での共演など、貴重映像も満載でお送りする、渾身のドキュメンタリー!!