木下 歌織

02/19 トーストバトル!

甲信越の共同企画!

その名も「甲信越女性アナ トーストバトル」

地元の美味しい食材を使って究極のトーストを作るプレゼンバトルです。

このバトルを見届けてくれたのは、髭男爵の山田ルイ53世さん。

テレビ新潟の諸橋アナ、山梨放送の三浦アナとともに、いざトーストづくり!

 

が、しかし私の料理の腕前はOAをご覧になった方はお分かりだと思います。

フレンチトーストに、牛乳パンによく使用されるバタークリームをトッピングしたトーストを作ろうとしたのですが…。

絞り袋をにぎる力加減が分からず…。(大放出)

それでも美味しいトーストは出来上がりました。

 

皆さんはどのトーストが食べてみたいですか?

テレビ新潟「ぶりの生ハムトースト」

山梨放送「枯露柿バタートースト」

テレビ信州「フレンチトースト風牛乳パン」

ぜひ投票してください!

No1トーストに投票してくださった方の中ら抽選で1名様に、

バトルで使用したオーブントースターをプレゼントします。

これ、ボタン一つでフレンチトーストもできますので便利ですよ。

宛先はこちら。

ご応募お待ちしています。

 

=ここだけの話=

今回のトーストづくり、収録前日に念入りに練習を重ねたんですけどね…。

台本にも「木下アナは調理が苦手…」とすでに書かれていました…。

「そんなことないんだけどな~」と臨んだのですが、

すみません!その通りです!調理苦手です!不器用です!

 

トッピングも練習していろんなやり方を試していたんですよ?

料理は、“味も心も”大切です!

もっと修行します。

(料理教室通っているんだけどな…。

パンの生地のこね方はうまいほうだと思うんだけどな…)