木下 歌織

06/12 女子プロゴルファーの魅力

皆さんこんにちは。

ついに私もゴルフデビューしました!人生初のゴルフです。

というのも、6月13日から始まる「LPGA ステップアップツアー ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」の魅力を取材するためです。

プロゴルファーの久保啓子プロ、宣子プロに直接お話を伺うことができました。

大阪出身という双子の姉妹ということもあってか、会話が漫才のように息がぴったり。

お互いツッコミ、ボケ合うようなトークでした。

写真撮影にも応じてくれた2人。

さらに、

「自撮りもしようよ!」と気さくな啓子プロ。

「じゃあ細く見えるように後ろに行く」という宣子プロ。

 

楽しい写真も撮らせて頂きました。

ありがとうございます!

さらに、プロから直接ゴルフ指導という贅沢な企画も行われていました。

 

見てください、このフォーム。

 

 

こうやって見ると、素人感が丸見えですね。

しかし、啓子プロの指導のもと少し練習するだけで

気持ちよく飛ばすことができました。

ゴルフは初めてですが、姿勢が変わったり気持ちが揺らいでしまったらボールは飛ばなくなってしまうなと素人ながらに感じました。

そう思うと、プロの大会はどれだけの緊張感を背負っているのか…。

13日から15日まで行われる

「LPGAステップアップツアールートインカップ上田丸子グランヴィリオレディース」

会場でその空気感を味わってみたいですね。

皆さんもぜひ会場に足を運んでみてください。

 

今回の取材でゴルフウェアを新調したので、これを機に私もゴルフ始めてみたいと思います。

まずは、「目指せ130切り!」