木下 歌織

05/13 白馬の新スポット!

皆さんこんにちは。

10連休明けから1週間。私も体がようやく仕事モードになってきました。

プレミアムなゴールデンウィークは楽しめましたか?

私はお出かけスポットとして白馬村にある「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」に行ってきました。北アルプスが一望できるテラスですが・・・・

 

見てください!なんにも見えません!もう雲の中です。

あいからず絶景ロケの日に限って天気に恵まれない雨女。。。

 

でも意外な楽しみ方がありました。

この山に向かって突き出ている部分。

Harbor(ハーバー)=港 ということで、

スタッフの間ではこの場所を「タイタニック」と呼んでいるそうです。

 

 

そんなこと聞いたら、やるしかないでしょ!!!

一人タイタニック。

GW前のお客さんがいないときに取材をしたので、

タイタニックのテーマソング「My Heart Will Go On」をうろ覚えで大熱唱していました。もちろん、カメラが回っていないときに。

声が山に響いて気持ちがいいですよ。

勇気ある方はぜひ試してみてください。ちなみに私はもうできないと思います。

 

そして美味しい創作和食を提供する「庄屋 丸八ダイニング」

ドライアイスを使って雲海を表現したお造りや、食べる直前まで燻製して煙や香りごと楽しむ牛のたたきなどなど、遊び心が満載!

このように武将の衣装を着て写真撮影もできるんです!

(料理長の松本さんと共に!)

なんとも楽しい白馬の観光スポットでした。