2022/05/27 はじめまして

今年の春からテレビ信州アナウンサーの仲間入りをしました

小椿希美(こつばき・のぞみ)です。

 

きょうは、ブログ初投稿なので

簡単に自己紹介をさせていただきたいなと思います。

 

出身は、千葉県の柏市。

日本一のかぶの産地でサッカー柏レイソルのホームタウンです。

 

「小椿」という苗字はいつも珍しがられますが

調べてみると全国に「140人」。

私もいまだに親戚以外で「小椿さん」に出会ったことはありません。

 

ブログのサブタイトルに「ばっきーって呼んでください」と入れさせていただきましたが

「こつばきさん」ってなんだか言いづらそうで(笑)

いつの間にか親しい友人たちから

「ばっきー」と呼ばれるようになっていました。

お気軽に声をかけていただけたら嬉しいです。

 

長野県には、6年前まで住んでいたことがあります。

もしかしたら覚えていてくださっている方もいるかもしれません。

当時の私 ↓

IMG_052701.jpg

 

写真は、松本山雅がはじめてJ1に昇格した日に、

松本山雅の片山真人さんと小林陽介さんと。

当時はスポーツキャスターとして信州スポーツの取材に県内を走り回っていました!

 

面接を受けにはじめて長野に来た10年前には

誰一人知り合いもなく、土地勘も全くなかった長野県。

6年ぶりに戻ってくると今度は「おかえり」という声をたくさんかけていただきました。

「おかえり」ってなんてあったかい言葉なんだろうと、心がほくっとしました。

 長野でまた生活し、仕事をし、

大好きな長野県の方たちに久しぶりに再会する毎日。

嬉しさのあまり「幸せだなぁ」という独り言が多くなり

顔もゆるゆるです。

 

でも、テレビ信州では新入りですので

初心に戻って緊張感を持ちながら毎日をしっかりと過ごしていきたいと

思っています。

 

 ブログでは、お仕事のことはもちろん

長野県での生活を「小噺」していこうと思っております。

 

長野県には、こんな素敵な場所があったのね!と知っていただけるきっかけに。

私もまだまだ知らない信州がいっぱいあると思いますので

再発見しながら、また信州での日々を積み重ねていきたいです。

 

ぜひお付き合いくださいませ。

 

 

最後にもう一度。

 

信州のみなさん、よろしくお願いします!!!

 

小椿 希美