2022/07/23 松本マラソンに挑戦!?

22日の『news every』では、

締め切り間近の松本マラソンを特集しました。


IMG_0904.JPG



松本マラソンは、今年で6回目。

これまで、自然災害やコロナなど過去3大会が中止になっています。

今年は、3年ぶりの開催に向けて準備が進められています。



松本マラソンは、コースも新しくなるということで

市内のホテルに出来たランニングステーションをお借りして

私も松本の街を走ってきました♪


プロフィールに「趣味はランニング」と書いてありますが

長野に引越しをしてからは

新しい生活にいっぱいいっぱいで、ほぼ休止状態でした。



約半年ぶりのランニング。

暑さが続いていましたが、ロケをした日はとても涼しくランニング日和に。

正直すぐにバテたらどうしよう・・・。と思っていたのですが

走り始めると、とても気持ちよかった!!

車で通ることが多かった松本を自分の足で走るのも新鮮でした。



エントリーはいよいよ明日まで。

「晩秋の難コースに挑む」のか?私もギリギリまで悩んでみたいと思います。



余談ですがこんな写真を見つけました!

IMG_0905 (1).JPG


2013年の長野マラソンに挑戦した時の記事です。

はじめてのフルマラソン挑戦でした。

4月なのに雪が降った記憶に残る第15回大会。

制限時間の5時間を目指して、一生懸命走りましたが

41.1㎞の最後の関門を通過することが出来ませんでした。

悔しかったですが当時の私は、自分に100点満点をつけていたようですね(笑)