厚芝 智行

09/29 信州駒ヶ根ハーフマラソン 番外編

昨日のゆうがたGet!では、信州駒ヶ根ハーフマラソンの話題をお伝えしました。
ご覧くださった皆さま、ありがとうございました。

さて、番外編として、昨日の放送内容以外に2つブログでご紹介します。

①温かいのは、沿道の人々だけでなく・・・。

スタート・ゴール地点から5kmほど離れたマラソンコース上に、かわいらしく座っていました。
とても人懐っこく、カメラを向けただけで寄ってきてくれました。
そのかわいさゆえに、このネコの前で少しだけ列ができていたほどです。
そして、癒されるランナーの方々がいました。私も癒しをもらいました。

スタッフが聞いた話によりますと、少なくとも昨年からはいたのだとか。
駒ヶ根ハーフマラソンの温かさは、こんなところにもありました。

 

 

②参加者の中に。

皆さん、こちらの方、見覚えありませんか?

そう、2015年3月までテレビ信州のアナウンサーをされていた、黒木愛子さんです!
現在は関西を中心にご活躍中のフリーアナウンサー・気象予報士です。
駒ヶ根ハーフマラソンに、プライベートで参加されていました。
そして、完走されていました。

黒木さんはゆうがたGet!のスタッフを偶然見つけ、わざわざご挨拶にいらしてくれたんです。
そして初対面の私にも気さくに話してくださりました。
黒木さん、ありがとうございました。

 

 

駒ヶ根ハーフマラソン参加者の皆さま、お疲れさまでした。
そして、関係者の皆さま、素敵な大会を企画・運営等してくださり、本当にありがとうございました。