2020/12/07 初のJ2が見えてきた!

paruseiro 1206 yokohama2.jpg

(スタジアムに入っていくパルセイロサポーター)

サッカーJ3のAC長野パルセイロ。

きのう、横浜市のスタジアムでY.S.C.C.横浜とのアウェー戦に挑みました。

パルセイロサポーター50人以上が応援にかけつけていました。

スタジアムには、サポーターの手拍子や太鼓の音が響き、横浜サポーターを超える熱気を感じました。

その応援にこたえ、パルセイロは3対1で勝利。

2位・相模原が引き分けたため、パルセイロはJ2昇格圏内の2位に浮上。

全部で2チームがJ2にあがれるのですが、1位・秋田が優勝を決めているため、残りは1枠。

2位・パルセイロと3位・相模原は勝ち点差がわずか1。4位・岐阜とは勝ち点3差。岐阜とは、12月13日(日)のホーム戦で直接対決を控えています。パルセイロはJ2昇格争いを制することができるのか。ドキドキです...。

平日午後5時53分からの『news every.』では、

きょうの放送で横浜戦の様子を、

あすの放送で今後の昇格争いについての特集をお送りします。

サッカーやパルセイロについて詳しくない、という方にも、

今後の戦いを楽しんでもらえるようにお伝えしていきたいと思います。

paruseiro 1206 yokohama1.jpg

(キックオフ3時間前、サポーターが選手へのメッセージを書いた幕を作っていました。

毎試合違う言葉が書かれていて、今回は「ゴールへの気迫!勝利への執念!」でした。)