藤原 里瑛

08/04 観光地の奮闘

今週の6日(木)は、読売新聞の長野県版に私が連載している
コラム「マイチャン。な日々」の月1回の担当日。

普段の放送や取材で感じたこぼれ話などを書いていますが
今回は、新型コロナウイルスの影響を受けながらも
奮闘し続ける観光地の取材談を書きました。

写真は、「合宿の聖地」とも言われている上田市菅平高原を取材した時のもの。
旅館組合の若手が中心となって、「聖地」を存続するための取り組みを進めています。

詳しくは、6日(木)の読売新聞県内版の「マイチャン。な日々」をご覧ください。

(紙面の都合により、掲載日が変更になる可能性があります。)

08/03 スタミナをつけて

8月に入って梅雨が明け、一気に夏らしい日差しが届くようになりました。
家にいるだけで、汗が出てきて早くもバテてしまいそう…

スタミナをつけるために「土用の丑」の前後に、奮発してウナギを食べに行ってきました。

実は、子供の頃からウナギの食感や香りが苦手だったのですが、近年になって食べられるように。

大人になると味覚が変わってくることを実感。

 
また、苦手だと思っているものでも、時々挑戦してみることにしています。

 
皆さんも、バランスの良い食事をしっかりとって夏バテしないように注意してください。
また、暑い日には、こまめな水分補給など熱中症への対策もお願いします。