信州 テレビ新時代 NHK長野×テレビ信州 コラボ第1弾 テレビとラジオの同時生放送コラボ実現!

『ゆうがたGet!』の中継隊が、NHK長野放送局へやってきました。
斎藤沙弥香アナウンサー、緊張の瞬間です。

ついに…、
テレビ信州の生中継カメラが、NHK長野放送局の中へ!
民放カメラ、初潜入です。

テレビ信州の斎藤アナウンサーをNHKの田中寛人アナウンサーがお出迎え。
ロビーを案内して頂きました。

実はこの2人、ともに坂城町出身!
世代は少し違うものの、なんと小・中・高と同じ学校というご縁が…。

一般の方も体験できるという
NHK長野放送局のクロマキーコーナーも生放送で紹介。

そして、この日のメインイベントは…
そうです、ラジオとテレビの同時生放送!

『ゆる信ワイド』生放送中のラジオブースに
テレビ信州『ゆうがたGet!』の中継カメラが突入!
斎藤アナが、そのままラジオにゲスト出演させていただきました。

テレビからはラジオの声が、
そして、ラジオからはテレビの声が。何とも不思議な中継が実現!
普段、NHKさんのテレビカメラでさえ入らないというラジオブースに、
テレビ信州がお邪魔させていただきました。

『ゆる信ワイド』の宮崎大地アナウンサー、若竹明日香キャスター、
星庵美咲キャスターと楽しいトークを展開。

『ゆうがたGet!』の生中継が終わったあとも、
斎藤アナはラジオブースに残り、最後はリクエスト曲まで流していただきました。

NHK長野放送局の皆さん、ありがとうございました。
次回も、よろしくお願いします!