菅野 直道

09/24 eスポーツに注目

今年度に入って定期的に行っている仕事にeスポーツの実況があります。

それがe-sports SHINSHU「GROWZ」

https://growz-esports.com/

高校生のeスポーツバトルシリーズとして 毎月1回、
様々なゲームタイトルによる熱い戦いを
お届けしていくというものです。

「100分の1秒を争う格闘ゲーム」や
「先を読んで素早く正確な操作が求められるパズル」
「本物さながらの熱狂が待っているスポーツゲーム」など
私自身も小さいころから様々なゲームに触れていることから
進化を実感したり、新しい魅力を発見したりと
その都度新鮮な気持ちでお伝えしています。

今月27日(日)の大会のゲームタイトルは「シャドーバース」カードゲームです。
無限にも思えるほどのカードの中からお気に入りのデッキを作り
息遣いが見て取れるほどの相手との駆け引きは注目です。
(様々なトレーディングカードゲームを知っているつもりだったものの、
戦略の奥深さに勉強すればするほど驚いています。)

すでに申し込みは終了していますが、
当日は午後3時から動画配信サイトで生放送。
解説にプロゲーマーのChinoさんをお迎えしてお届けします。
熱戦の模様をぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCi24pY0k25KT1Cd08f2r0wQ
(↑のURLでこれまでの大会の模様もダイジェストでご覧いただけます。)