斎藤 沙弥香

06/01 バラのまち 坂城

毎年楽しみにしている私の地元坂城町のばら祭りも今年は新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

雑感

(去年の写真)

多くの人が集まることのないよう町では来園を控えるよう呼びかけています。

ただ坂城町はバラ公園だけでなくほかの公園や個人宅にもたくさんのバラが植えられているんです☆

 

バラ

バラ②

写真は実家の近所を散歩していたら見つけた花園。

公園の中に入るとバラのいい香りに包まれてすごく幸せな気持ちになりました。

美しいバラのまちで生まれ育ったことを誇らしく感じた時間でした。

新型コロナウイルスの影響で寂しい思いや苦しい思いをみなさんもたくさんしていると思います。

どんな時も前だけを見て明るく生きるのは難しいけれど、この状況が気づかせてくれた感情や家族、友人の大切さは大きな財産となった気がします。

当たり前の日常に感謝。