木下 歌織

02/19 トーストバトル!

甲信越の共同企画!

その名も「甲信越女性アナ トーストバトル」

地元の美味しい食材を使って究極のトーストを作るプレゼンバトルです。

このバトルを見届けてくれたのは、髭男爵の山田ルイ53世さん。

テレビ新潟の諸橋アナ、山梨放送の三浦アナとともに、いざトーストづくり!

 

が、しかし私の料理の腕前はOAをご覧になった方はお分かりだと思います。

フレンチトーストに、牛乳パンによく使用されるバタークリームをトッピングしたトーストを作ろうとしたのですが…。

絞り袋をにぎる力加減が分からず…。(大放出)

それでも美味しいトーストは出来上がりました。

 

皆さんはどのトーストが食べてみたいですか?

テレビ新潟「ぶりの生ハムトースト」

山梨放送「枯露柿バタートースト」

テレビ信州「フレンチトースト風牛乳パン」

ぜひ投票してください!

No1トーストに投票してくださった方の中ら抽選で1名様に、

バトルで使用したオーブントースターをプレゼントします。

これ、ボタン一つでフレンチトーストもできますので便利ですよ。

宛先はこちら。

ご応募お待ちしています。

 

=ここだけの話=

今回のトーストづくり、収録前日に念入りに練習を重ねたんですけどね…。

台本にも「木下アナは調理が苦手…」とすでに書かれていました…。

「そんなことないんだけどな~」と臨んだのですが、

すみません!その通りです!調理苦手です!不器用です!

 

トッピングも練習していろんなやり方を試していたんですよ?

料理は、“味も心も”大切です!

もっと修行します。

(料理教室通っているんだけどな…。

パンの生地のこね方はうまいほうだと思うんだけどな…)

 

02/06 サンキュー ありがとう!

先週の土曜日、無事に「冬の祭典」が終了しました。

ご覧になってくださった方、会場まで足を運んでくださった方、

本当にありがとうございました。

当日会場に来てくださった方は、なんと9000人!

本当に驚きです。

皆さんとお話したり、リアクションが聞けたり、ツッコミが飛んできたり…

テレビとはまた違ったライブ感を私も楽しむことができました。

 

今回の「冬の祭典」は去年10月から静かに準備がスタートしていました。

ディレクタ―やプロデューサーたちと、被災地のことについてどう伝えるかなども含め細かい演出についての話し合いに、私も参加させてもらいました。

そのため年末年始にも何度も被災地に足を運び、

浜口京子さんたちタレントの皆さんにどう信州の現状を知ってもらうか、

その役目も担っていました。

正直、ロケ中はうまくいかないこともあり、心配な面もありましたが、

番組最後で浜口さんの熱い思いや、COWCOWさんの子供たちと触れ合ってみての感想を聞くことができ、私も泣きそうでした。

皆さんには、どのように伝わったでしょうか。

 

5時間は長いようであっという間で…

生放送ならではのバタバタした状況で舞台裏ではパニックになっていた時間もありましたが、それも含めて今振り返ると楽しかったです。

それも皆さんが会場でたくさん盛り上げてくれたおかげです。

テレビ信州は40周年に向け、また歩み始めます。

サンキューの気持ちを忘れず、今年も楽しい番組を放送できるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします!

 

ありがとうございました。

01/29 冬の祭典まで残り3日

2月1日に放送される「冬の祭典2020」

ラストスパートです。

 

今週から「ゆうがたGet!」で冬の祭典直前情報をお伝えしています。

その中で木下はというと…。

マジシャンではありません。新婦のお父さんではありません。

売れないビジュアル系バンドでも、宝塚でも、偽物のチャップリンでもありません。

(すべて局内で言われたイメージ)

 

私、木下、執事です。

今回は執事として皆様をナビゲートして参ります。

もうここまで来たら、なんでも来いです。

メイクもヘアスタイルも男性っぽく、きっちり濃いめとのお達しが来ています。

それ故の、これです。

 

すれ違う人に、「どうしたの?」と言われますが、

これが今回の「冬の祭典」です。

一緒に執事としてナビゲートする斎藤アナは、

「キャラ設定は木下さんにお任せます。ついていきます!」

とのこと…。

 

(よし、言ったな!もう覚悟して行くぞ!)

と思いつつ、まだまだ迷いが…

いや、あと少しで吹っ切れるはず。

会場で行われる、福まきの袋詰めも同時進行!

これから4000袋の中に、景品が書かれた紙が入れられていきます。

皆さんに福が届きますように

 

果たしてどんな祭りになるのか、お楽しみに。

 

01/27 冬の祭典まで残り5日!

長かった「冬の祭典」ロケ。

ラストはこの方!

松尾伴内さんと伊那谷のお宝さがしに行ってきました。

お宝はお宝でも、骨とう品や絵画などではありません。

伊那谷自慢の美味しいものをたくさん見つけてきました。

今回は、松尾さんが“鑑定”をしています。

どんなお宝が登場するのか!?

また「冬の祭典」の会場でも手にすることができる品もありますよ。

 

 

=ここだけの話=

ある温泉旅館でのロケ中の一コマ。

この旅館では、旅人の疲れを癒し会話が弾むようにと囲炉裏が置いてあるそうです。

そう言われると、

囲炉裏といい、格好といい、雰囲気といい、

松尾さん、旅人に見えませんか?

撮影の合間に、

「松尾さん、本当に旅人に見えてきました。松尾芭蕉みたいですね」

と言ったら、松尾さん含め、スタッフ失笑でした。

誰か共感できる方いらっしゃいませんか~~!?

01/24 冬の祭典まで残り8日!

まだまだ続く!「冬の祭典」情報!

今回は、2019年大ブレークした、

 

りんごちゃんとロケ!

 

冬の祭典会場で行われる「福まき」の景品を集めに東信地域に行ってきました。

とっさに出てくる武田鉄矢さんなどのモノマネは、圧巻。

というよりびっくりするほど。

行く先々で、“美声”の歌も聴かせてくれました。

軽井沢では、カモと戯れる様子も…。

カモとおしゃべりしていました。

 

お楽しみに!

 

=ここだけの話=

え?りんごちゃん、なんでバットを持っているの?

その謎はもちろん2月1日の放送で!

ロケ中に男性並みの力が必要だったので、りんごちゃんに手伝ってもらいました

が、

「りんごちゃんは、りんごちゃんなんだからね!」

とのこと。

すみませんでした。

でも迫力あるシーンとなっています。