木下 歌織

06/01 全力で遊んでみた!④

皆さん、こんにちは。

最近、動画を見ながらストレッチをするのが日課となってきました。

毎日続けると少しずつ変化が感じられてうれしいですよね。

私の場合、長座前屈は足首までしか届かなかったのですが、

ようやくつま先をタッチすることができました!(低レベル…)

180度開脚!を目指してがんばります!

 

新型コロナ感染者も、長野県は退院者も増えて(5月31日現在 感染者7人)

0人まであと少しです。

引き続き油断せずに生活しましょう!

 

 

さ、「全力で遊んでみた!」略して「全遊!」

第3弾です。

TSBの女性アナが集まりましたが、なぜか「すれ違い」が…?!

協力ゲームは成功するのかな?

 

=ここだけの話=

今回のルールは、あるミッションを目標タイム内でクリアできるか、というゲームです。

 

私の想定は、3分でしたが、

藤原アナ、斎藤アナの強い要望で5分になりました。

果たして結果は…。

05/25 全力で遊んでみた!③

皆さん、こんにちは。

「全力で遊んでみた!」第2弾。

今回は伊東陽司アナと「ヒットペット対決」をしました。

 

「ヒットペット」

きっと30代以降の方には、懐かしい響きだと思います。

私が小学生の頃に社会現象になり全国大会が開催されたほどなんです。

 

 

子供からご年配の方までできて、用意するのも、ペットボトルだけ!

はまってしまうので、どんな遊びか見てくださいね。

ちなみに、私たちは全くと言っていいほど勝負になりませんでした!

その理由は?

 

 

05/18 全力で遊んでみた!②

皆さん、こんにちは。

「Stay Home 全力で遊んでみた!」英語禁止ゲーム2回戦!

先日テレビ信州のYoutubeチャンネルにアップされました。

今回は本行アナが出題者になります。

本行アナが英語を使わずに、お題となる文章を説明します。

皆さんは分かるかな?

しかし、それ以前に、アナの常識に問題発覚!?

たじたじになる伊東解説委員と私…何が起きたのかぜひご覧ください。

05/12 全力で遊んでみた!

皆さん、こんにちは。

最近のおうち時間は、岩手にいる1歳になった甥っ子を“ライブ子守”すること。

といっても、オンライン電話で甥っ子の姿を眺めているだけなんですけどね。

ついこの前まで、何をしても無反応だった子が、

声をかけるだけでいろんな反応をしてくれます。

早くおもちゃ買ってあげて会いに行きたいな。

 

さて、皆さんはどんなおうち時間を過ごしていますか?

少しでも皆さんと一緒に楽しい時間を過ごそうと、あるプロジェクトが始まりました。

その名も「Stay Home 全力で遊んでみた!」

おうちでできる遊びをアナウンサーも全力で一緒に遊ぶという企画です。

これはテレビ信州の公式youtubeチャンネルに配信されています。ぜひご覧ください。

伊東秀一解説委員、本行アナと遊びました。

企画、撮影、編集とすべて自分でやるので、もう自由に好きなことだけしています。

次は何して遊ぼうかな。一緒に楽しみましょ!

 

 

 

04/21 動画で学ぼう!

皆さんこんにちは。

新型コロナウイルスの影響で、心疲れていませんか?

私もプライベートや仕事の予定がどんどんキャンセルになり、

気分が下がり気味ですが、

そんなときこそ、楽しいことしていきたいですよね。

 

ということで、楽しいお知らせ!

日テレ系列では、ゴールデンウィーク期間中に、

「まなびウィーク」と題して、さまざまな番組を放送する予定です!

その企画の中に、「学ぼう動画コンテスト」というコーナーがあります。

これは皆さんも参加できるんです!(詳しくはこちら↓)

https://www.ntv.co.jp/manabi/contest/

 

 

学んでほしいこと、教えたいことを15秒の動画にして投稿するというものです。

コンテストに参加するには今月28日までに応募してください。

テレビ信州からは私が参加しました。

テーマは「長野県の意外な1位」

すでに「TikTok」で「まなびウィーク」と検索すれば見ることができます!

ぜひ見てくださいね!そしてたくさんのご応募お待ちしています!

 

 

=ここだけの話=

今回の企画にあたり、パジャマ姿で撮影をしました。

このパジャマは、撮影してくれた後輩の女の子の私物。

木下「こんな可愛いパジャマ着ているんだね!」

後輩ちゃん「無性に可愛いパジャマ着たくなる時ありますよね。

その勢いで買っちゃいました」

木下「う、うん、ソウダネー」

(ごめん。私は、パジャマはもっぱらジャージ派。夏は「24時間テレビ」のチャリティーシャツ派。色気も可愛げもなくてすみません!)

 

後輩ちゃんの女子力を見せつけられた気がしました…。