藤原 里瑛

08/09 暑さで…

 

写真のこの方、誰だか分かりますか?

ニュースデスクに座るのは・・・伊東秀一キャスター。

連日の暑さにやられたわけではありません。

 

 

記者がおみやげに買ってきてくれた煎餅の箱に一緒に入っていたお面を

報道部の女性陣のリクエストを受けて、着用してくれたのです。

手元にあるご自身のノートやメガネとも相性の良い色合い♪だと思いませんか?

08/07 浴衣姿

昨日のニュース後、中継から戻ってきた寺島舞リポーターの
素敵な浴衣姿に思わず、一緒に写真を撮ってもらいました♪

(報道フロアにて)

昨日は35度以上の猛暑日となった県内。

中継先もかなりの暑さだったようですが、やはり浴衣姿は涼やかに見えますね

 

私も先日、今シーズン初の浴衣を着ました。

少し早目の夏休みをもらい、岩手に帰省して参加した「盛岡さんさ踊り」

 

写真は、一緒に踊り&太鼓で参加した皆さんと♪

参加する団体ごとに揃いの浴衣を着用するんです。

 
詳しくは、明日の読売新聞・県内版で月に1回連載している
「マイチャン。な日々」に書かせていただきました。

是非ご覧ください。

(※掲載が延期になる可能性もあります)

07/22 同じ時代に生きられる奇跡

先日ナレーションを担当させていただいたのは、テレビ信州で毎年放送している
音楽ユニットTSUKEMEN(つけめん)のドキュメンタリーです。

今回は記念すべき、第10弾。

これまでの彼らの歩みや、仲間・親・家族との絆を振り返りました。

 
その中で、リーダーのTAIRIKUさんが

「たった100年生まれる時代が違ったら出会うことができなかった」

と話す場面があります。

 

ナレーションをしながらだったのですが、このシーンで
これまで自分が出会ってきた人たちのたくさんの顔が思い浮かび
同じ時代に生きられることの奇跡を感じるとともに
たくさんの感謝の気持ちがわきあがってきました。

 
今回ナレーションを担当させていただいた
「キズナが奏でる聖譚曲(オラトリオ)~TSUKEMEN 10年目の誓い~」は
7月28日(日)午後3時~3時55分放送です。

 
とても、心が温かくなるドキュメンタリーです。
是非ご覧ください。

 

写真は、編集中&ナレーションの音を調整中のスタッフ。
企画・演出の篠原さんと音声担当の大沢さんです。

07/11 全国へ発信!

今週末7月13日(土)の午前10時30分~11時25分まで
日本テレビ系列28局で放送される「有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上夏休み」

 
旅をするのは芸人の宮川大輔さん&千鳥のお二人、
そして、ナビゲーターを務めるのはIKKOさんに、さだまさしさん♪

 
豪華なメンバーでお送りするこの番組!実はテレビ信州の制作なんです。
番組の中で、すこーしだけナレーションを担当させていただきました。

 
全国の皆さん、今週末は是非、日本テレビ系列のチャンネルに合わせて、この番組を楽しんでください。

 
詳しくは、テレビ信州のHPをご覧ください。
こちら↓
https://www.tsb.jp/tsb-bangumi/gokujo/index.html

07/04 虹

本日発行の読売新聞はご覧いただきましたか?

月に2回、斎藤アナウンサーと順番に県内版の紙面で
「マイチャン。な日々」を連載していますが今日が私の担当の日。

先日取材に行った「黒部ダム」での一コマを掲載しました。

紙面は白黒なので、放水にかかる虹が見えにくいと思い
同じ写真をブログにも掲載させていただきます。

 

強い日差しを浴びて、こんなにくっきりはっきりとした虹が!

自然の雄大さに感動した一日でした。