木下 歌織

04/21 動画で学ぼう!

皆さんこんにちは。

新型コロナウイルスの影響で、心疲れていませんか?

私もプライベートや仕事の予定がどんどんキャンセルになり、

気分が下がり気味ですが、

そんなときこそ、楽しいことしていきたいですよね。

 

ということで、楽しいお知らせ!

日テレ系列では、ゴールデンウィーク期間中に、

「まなびウィーク」と題して、さまざまな番組を放送する予定です!

その企画の中に、「学ぼう動画コンテスト」というコーナーがあります。

これは皆さんも参加できるんです!(詳しくはこちら↓)

https://www.ntv.co.jp/manabi/contest/

 

 

学んでほしいこと、教えたいことを15秒の動画にして投稿するというものです。

コンテストに参加するには今月28日までに応募してください。

テレビ信州からは私が参加しました。

テーマは「長野県の意外な1位」

すでに「TikTok」で「まなびウィーク」と検索すれば見ることができます!

ぜひ見てくださいね!そしてたくさんのご応募お待ちしています!

 

 

=ここだけの話=

今回の企画にあたり、パジャマ姿で撮影をしました。

このパジャマは、撮影してくれた後輩の女の子の私物。

木下「こんな可愛いパジャマ着ているんだね!」

後輩ちゃん「無性に可愛いパジャマ着たくなる時ありますよね。

その勢いで買っちゃいました」

木下「う、うん、ソウダネー」

(ごめん。私は、パジャマはもっぱらジャージ派。夏は「24時間テレビ」のチャリティーシャツ派。色気も可愛げもなくてすみません!)

 

後輩ちゃんの女子力を見せつけられた気がしました…。