菅野 直道

12/04 もう師走!!

気が付けば12月
あっという間に11月が終わってしまいました。

いよいよ2017年も残すところ一か月を切りました。
みなさんは今年を振り返ってみて、年始に掲げた目標が達成できているでしょうか?
私はというと、今年こそダイエットで健康体重に!と思い。
前半はいいペースで取り組めていたものの、秋あたりから停滞…いや、リバウンド気味…。

寒くなってくるとおいしいものの誘惑が多いですよね(・_・;)

さて、先月も様々なところに取材でお邪魔しましたのでご紹介します。

まずはなんといっても高校サッカー
今年の県代表は12年ぶり2度目の出場上田西高校

先日行われた抽選会で全国大会の対戦相手が京都府代表の京都橘高校に決定
大久保龍成キャプテンは
「強豪相手でも自分たちのサッカーをして歴史を作りたい」と力強い意気込みを話してくれました。

そして、個人的に印象深かったのはこちら

白バイ隊員の取材
先月行われた白バイの競技大会で1位になった
県警交通機動隊飯田分駐隊の高梨幸太巡査(27)

今年白バイ隊員になったばかりという新人隊員の一日の仕事ぶりを取材させてもらいました。

私と同年代の高梨隊員のバイクを操るテクニックはさすがの一言
私もバイクには乗るんですが、乗る人によってこんなにいろいろな動きができるんだと感動。

しかもうれしいことにバイクにまたがらせていただきました。


↑緊張からか顔が固いですがとても感動しております。

そして、最近とった写真がこちら

山ノ内町での取材中、目の前に現れた野生の猿!
子ザルの姿もありました。
(取材に直接関係はありませんが…)

今月はどんな取材ができるのか楽しみです。