菅野 直道

11/17 紅葉の思い出

今年は仕事やプライベートでも紅葉を見に行くことが多く

せっかくだからと撮影した写真が多く携帯のフォルダーに

黒部ダムに行ったときのことちょうど紅葉が見ごろを迎え
この日天気も良く特別に観光放水も行われていました。

スケールの大きな紅葉にはとにかく圧倒されますよね。

11/12 もう冬

気が付けば立冬もすぎ、暦の上でははやくも冬。

ちょっと前までの寒さもどこかに行ってしまったみたいで、
ここ数日は過ごしやすい日が続いていますね。

今年もテレビ信州では各地の紅葉の様子をご紹介しました。
私はというと、先日人生初のヘリコプターに乗って上空から紅葉の取材に行ってきました。

乗る前は不安な気持ちもありましたが、乗ってみれば楽しく眼下に広がる景色にただただ見とれていました。


(北アルプスの山々 取材時にはきれいに色づいていました。)

紅葉だけではなく街並みも写真に

画像中央あたりにテレビ信州が

11/09 熱戦今年も

先日、高校サッカー選手権の県大会で3年ぶりの優勝を果たした
東京都市大学塩尻サッカー部のみなさんにスタジオ出演をしていただきました。

3年ぶりの全国大会をつかんだ都市大塩尻サッカー部。
1年生の時からメンバーになっている選手たちも多く、
この3年間全国大会出場を期待されていましたが、
あと一歩のところで全国大会への出場を逃していました。

最後のチャンスとなる選手権でその全国大会への切符を手にした東京都市大学塩尻サッカー部
全国大会での活躍も楽しみです。

運命の対戦相手を決める抽選会は今月19日に行われます。