2021/03/22 いよいよテレビで!

20日に行われました
e-sports SHINSHU GROWZ
毎月行っている高校生対象のeスポーツ大会で
今回のタイトルはカードゲームの『シャドーバース』
高レベルな試合は将棋や囲碁のような相手の手の読み合いの連続で
ゲストのマァーさんとともに手に汗を握る試合ばかりとなりました。

シャドバ GROWZ.jpg

(ゲストのマァーさんと配信後に)
実況のための資料を作っていましたが素早い試合展開にほとんど見る機会がなかったです。(涙)

大会の模様はこちらのURLからどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=QAICsYPbp00

また『ゲーマーゲーマー』にも大会の見所や結果優勝者インタビューなどが掲載されます。
https://gamer2.jp/

さらにもう一つ、実は24日深夜にeスポーツの大会の様子がテレビ信州で放送されます。
ゲームタイトルは人気FPSバトルロワイヤルの『Apex Legends』

先月新潟県で行われた大会で実況をしたのを収録したものです。

APEX TENY.jpg

テレビ新潟のスタジオにお邪魔し実況しましたが
配信設備が盛りだくさんで驚きました。

Teny APEX.jpg

大会の進行はテレビ新潟の久保田アナウンサー岡田アナウンサー
ゲストに人気ストリーマーのoboさんという豪華なメンツです。

この大会は『電技E−waza』で放送
テレビ信州では3月24日の26時29分から放送
深夜帯の番組になりますが、熱戦続きの大会でしたので
ゲーム好きの方々ぜひご覧ください。