2023/06/23 しばらくお休みいただきます☆

私事ですが、このほど第一子を授かりました。来週からお休みに入るため今日が休み前、最後のnews every.です。

妊娠が分かったと思ったらすぐに「つわり」でベッドから立ち上がることもままならず、やっとの思いで出勤しても現場取材に出るのは難しい日々。

前々から自分で企画し、予定していた特集ニュースの取材もやむなく別の記者に交代してもらい、構成だけは自分でまとめたこともありました。

つわりが収まる頃にはお腹が大きくなりはじめ、今度は仕事どころか体を動かすのも思うようにいきません。

妊娠がわかって以降、今まで以上のサポートを周りからもらい、いつも気にかけてくれる仕事仲間や上司のありがたさも感じました。

同時に、子育てしながら働いている先輩方のすごさも実感します。

職場復帰後に待っている仕事と育児の両立には、今から期待と不安が入り交じります。

「それ、私に出来るのかな...」と心配しつつも、子育てを経験することで、より広い視野で物事を捉えられるキャスターになれたらとも考えています。

ただしばらく新米ママは新米なりに、新米パパと一緒に子育てに向き合ってみます。