斎藤 沙弥香

06/01 バラのまち 坂城

毎年楽しみにしている私の地元坂城町のばら祭りも今年は新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

雑感

(去年の写真)

多くの人が集まることのないよう町では来園を控えるよう呼びかけています。

ただ坂城町はバラ公園だけでなくほかの公園や個人宅にもたくさんのバラが植えられているんです☆

 

バラ

バラ②

写真は実家の近所を散歩していたら見つけた花園。

公園の中に入るとバラのいい香りに包まれてすごく幸せな気持ちになりました。

美しいバラのまちで生まれ育ったことを誇らしく感じた時間でした。

新型コロナウイルスの影響で寂しい思いや苦しい思いをみなさんもたくさんしていると思います。

どんな時も前だけを見て明るく生きるのは難しいけれど、この状況が気づかせてくれた感情や家族、友人の大切さは大きな財産となった気がします。

当たり前の日常に感謝。

03/05 いよいよ明日放送☆

テレビ信州の「ゆうがたGet!」とテレビ新潟の「新潟一番」が総力を挙げて制作する年に一度のゴールデン番組「一番Get!」

撮影中の様子を少しだけお見せします☆

今年は各県の極上ネタを用意しています。

チョコレートプラネット“TT兄弟”は信州と新潟の県境で“TOP”探し!

信州では雪が残るサルたちの楽園にも行ってきました。

体を張ってもらっています。

200305_p01 200305_p03

そしてガンバレルーヤのおふたりはなぜかタオル姿。。。

何が起こるのでしょうか。

200305_p06

200305_p04

一緒に撮影をしたこてつの北村さん情報によりますとまひるさんがとても色白だったとのことでした^^

進行・プレゼンターは前回のM‐1 王者 霜降り明星

極上★審査員はナイツ

テレビ新潟から諸橋アナウンサー テレビ信州からは私斎藤でお送りします。斎藤諸橋さん

「一番Get!」

信越ながら今年もゴールデンへ

~極上ネタそろってますスペシャル~

明日6日金曜日午後6時40分から放送です☆

02/10 気分転換☆

お休みの日に先日「ゆうがたGet!」のお料理コーナーで大日方さんに教えてもらった「小松菜のペペロンチーズオムレツ」を作ってみました☆

オムレツ

家にあった食材を消費したくてブロッコリーやアボカドも入れてアレンジしてみました。おいしかったです☆

リフレッシュしようとお花も飾ってみました。

ミモザの黄色は元気をくれます。

オムレツ①

目の前のことに夢中になりすぎて生活をおろそかにすると顔に出ますね。

最近目の下に住んでいるクマさんの主張が強くなった気がします。

おいしいものいっぱい食べて早く薄くなってもらわないと。

料理コーナーで紹介しているレシピはここから確認できます☆

https://www.tsb.jp/uget/recipe/

 

01/30 冬の祭典まであと2日☆

2月1日土曜日放送の「冬の祭典2020」までいよいよあと2日となりました☆毎年恒例の5時間生放送!今年はどんな番組になるのかわくわくしています。

先日私がロケに行った人気者というのは…

 

cr_EXIT

 

EXITのおふたりでした☆

“ チャラ語 ” 満載で楽しい時間でした。

勉強していったつもりでしたがチャラ語とは無縁の生活を送っている私にはわからない言葉もしばしば登場。

○○と言っていますとりんたろー。さんが翻訳?してくれていました笑

おふたりの優しさと笑いに包まれたVTRは2月1日土曜日「冬の祭典2020」で放送です☆

見てクレンジングオイル♡ぱしゃぱしゃ(チャラ語?)

 

 

 

 

 

01/10 毎年恒例の☆

木下アナウンサーのブログでも裏側を紹介していますが、2月1日放送の「冬の祭典」まであと3週間となりました^^

年に一度の5時間生放送番組☆

私もとても楽しみにしています!

今日は普段は絶対しないようなこんな服装である芸人さんとロケに行ってきました。

できる限りの“チャラさ”を演出するため上着は友人に借りました。笑

チャラコーデ

大人気のおふたりは行く先々で歓声が上がっていました。

どなたとロケだったかはまたのちほど…♡