2021/09/30 夏炉冬扇

いつの写真?といぶかられそうですが、

つい先日の晩に、風呂上りに自宅で撮影したもの。

IMG_1052.jpg

火照った身体を冷ましているうちに、脛を刺されまして。

まだいたんです、蚊が! もうこの時季なら、と油断しました。

朝夕はめっきり涼しい一方で、日中の暑さはなかなかのもの。

そんな気候も影響しているんでしょうか。

             ✤

そういえばこれと同じ頃、縁側に咲き残った鉢植えのあたりを

大人の親指ほどもある蜂が羽音をたてて飛んでおりました。

夏の名残りが続く中、秋が短くなっている気がするのは

今年ばかりではないようです。

あれ、虫刺されの薬は? どこに置いたっけ💦