2023/03/25 「毎度!」を再び

久し振りの土曜ニュース勤務。

お昼のニュースが終わって30分ほどすると、

「毎度~!お待たせしました」

の声とともに、出前が届く。

IMG_2021.jpg

コロナ禍に加え、ウクライナ戦争による食材高騰などで、

出前や配達が出来なくなった店が多いと聞く。

           ✤

でも、私たちが常連の町食堂は変わらず踏ん張っている。

先日など「ゆうがたGet!」生放送中のスタジオに

中華の出前を頼むという無理難題を、このお店は

二つ返事で引き受けて下さった。有難いやら申し訳ないやら。

           ✤

コロナが始まって丸3年、戦争は丸1年以上になる。

「毎度!」の声が、あちこちで戻ってくる日が待ち遠しい。

(※それにしても私の机の上、ごちゃごちゃですね💦)