2020/11/17 残り約2週間

松本市美術館で開催中の展覧会「みんなのミュシャ」へ行ってきました。

まず惹かれたのは、色合いや構図の美しさ。

そして、これまでに見たことのある絵や漫画に

ミュシャが影響を与えてると知り

終始楽しみながらじっくり時間をかけて観てきました。

IMG_5529.jpg

また、特設ミュージアムショップへ向かう途中

ミュシャ×信州アーティストのコラボ絵画が。

写真撮影OKだったので、取材でお世話になったことのある

長野市在住のTOMOYAARTS(トモヤアーツ)さんの作品の前で記念にパチリ。

会期は今月29日(日)までとなっています。

まだ見ていない方は、お急ぎください。

2020/11/13 こちらも負けていない

先日のブログで大町市の高瀬渓谷の紅葉について書きましたが

長野市街地の紅葉も、美しさは負けていません。

IMG_5319.jpg

こちらは、テレビ信州すぐ脇の若里公園前の紅葉。

太陽の光を浴びてキラキラと輝いています。

1週間ほど前に撮影したもので、ここ最近は落ち葉が舞う様子も楽しめます。

朝夕は、急激に冷え込んできていて、紅葉もそろそろ見納めとなりそうですね。

2020/11/03 色鮮やかな紅葉

IMG_5313.jpg

(大町市・高瀬渓谷の北葛沢にて撮影)

エメラルドグリーンの川に紅葉が彩を添えています。

これは高瀬渓谷の名所の一つ「北葛沢」で写したものです。

IMG_5312.jpg

(高瀬渓谷の北葛沢にて撮影)

橋の上から見る渓谷は、両側が黄色や赤など鮮やかに染まり

ため息の出る美しさです。

IMG_5314.jpg

一方、高瀬渓谷最下流の大町ダム周辺はブナやミズナラの黄色と

ヒスイのように輝くダム湖の水のコントラストが素敵でした。

IMG_5311.jpg

(高瀬渓谷の大町ダムにて撮影)

季節限定の秋の景色、是非みなさんも楽しんでくださいね。

2020/10/23 健康診断のご褒美!?

今日は年に一度の健康診断の日でした。

入社から10回以上経験している健康診断ですが、何度やっても慣れないのがバリウム検査。

経験した人は分かると思いますが、なかなかの大変さですよね。

緊張の健康診断が終わると、今日はご褒美が♪

IMG_5263.jpg

「ゆうがたGet!」のMC・下嶋兄さんから、長野市のケーキ店のシュークリーム

そして、寺島舞さんからは、食用ホオズキをいただきました。

健康診断に向けて少しだけ節制してきたので、とても嬉しい贈り物。

いただきま~す!

2020/10/19 明日は晴れ?

先ほど午後5時ごろに

長野市のテレビ信州本社の屋上から撮影した夕日です。

IMG_5189.jpg

気象予報士の鈴木智恵さんに、きれいな夕日が出ているよと聞いて

オンエアーディレクターの松葉さんと共に撮影してきました。

少し見えている紅葉(画面右下)とともにすっかり秋の景色に。

PSX_20201019_171920.jpg

(写真:鈴木智恵さん撮影)

あすは晴れる予報ですが、その分、朝は寒くなる見込み。

皆さん、暖かくしてお休みください。

1  2