2020/10/07 コスモス

入り口でカラフルなサンパチェンスが迎えてくれる安曇野市の国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区へ!

DSC_1010.jpg

「ゆうがたGet!」の中継のために行ってきました!
園内では、コスモスが見頃を迎えています。
11品種20万本というスケール。
どうですか?
青空の下、コスモスの向こうには常念岳。

DSC_1012.jpg

このエリアは、以前春に来たときは鮮やかなチューリップの花壇でしたが、
秋はコスモスなんですね。
園の方に聞いたところ、7月中旬に種をまきコスモスを楽しんだ後は、来年の春に向けて
11月中旬にチューリップの球根を植えるそうです。

こんなものも発見!
これは、あの、どこでも行くことができるドア!?

DSC_1018.jpg

皆さんも記念に一枚、いかがですか。
コスモスは今月中旬まで楽しめます。