2021/01/28 日本海 冬の恵み☆

昨日、テレビ新潟との共同中継で新潟県糸魚川市の【マリンドリーム能生】におじゃましました。

アンコウ.jpg

(撮影時のみマスクを外しました)

約18キロもある立派なアンコウ!!

「持ってみて」とスタジオから言われたので持ち上げようとしましたが、上がりませんでした。

私は施設2階にあるお食事処【番屋】さんからあんこうのフルコースをご紹介しました。
あんこうはほとんどの部分が食べられるそうでフルコースには胃袋や皮なども含まれています。
食感がぷにぷにで面白かったです^^

新型コロナウイルスの影響で今年はお客さんが減っていて、毎年行っているイベントも規模縮小。

「大変だけど頑張るしかないね」というお店の方の言葉とその時の表情がすごく印象に残っています。

お取り寄せもできるそうなので、食べて飲食店のみなさんを応援したいと思います。

話は変わりますが、写真のテーマは「手とアンコウ」

私が大好きな韓国ドラマに出てくる絵本の題名を意識してみました。きっと誰も気づいていないと思いますが...♡