2022/09/15 「24時間〇〇」ではありません!

皆さん、こんにちは。

今回テレビ信州のアナウンサーでお揃いの黄色いTシャツを着て、

ある動画撮影をしました。

 

IMG_2807.jpg

 

黄色いTシャツといえば・・・?

 

そう!信州ブレイブウォリアーズのファンクラブTシャツですよね!

IMG_2822.jpg

今年も10月1日(土)にホワイトリングで開幕するということで、

みんなで応援しましょう!!

というPR動画です。

こちらの動画は信州ブレイブウォリアーズの公式Twitterにアップされています。

ぜひ見てくださいね。

IMG_2821.jpg

プロバスケットボールチームをみんなで盛り上げていきましょう!

頑張れ!信州ブレイブウォリアーズ!!

IMG_2815.jpg

(ジャンプ力がすごい人がいる...)

 

=ここだけの話=

せっかくなので、撮影の裏話を...。

この動画は一部アドリブを入れながら撮影していたのですが...。

 

IMG_2808.jpg

あ、あれ!?なぜか踊りだす我々...。

しかも一人だけ動きが違う!?

松井アナに

「木下さん!左からでしょ!」と

間違いを指摘されてしまいました...。

 

ご、ごめんなさい☆

 

 

 

2022/08/15 お帰りの皆さん、お気をつけて。

信州でお盆を過ごされた皆さん、ゆっくりできましたか?

久しぶりに家族に会えた方、自然を満喫できた方、

まだまだ夏休みを楽しむ方、いらっしゃるでしょう。

お帰りの際は十分、安全運転に気を付けてくださいね。

さて、復帰後初の「ゆうがたGet!」の出演は、

そんな帰省ラッシュに関する交通情報をお伝えしました。

IMG_2709.jpg

(久しぶりだったので、記念にパシャリ)

県内は目立った混雑は見られないということで、少しほっとしてます。

しかし油断することなかれ!

皆さん気を引き締めて、運転してくださいね。

帰るまでがお盆!です。

=ここだけの話=

1つだけ言わせてください。

今回、交通情報担当ということで、

渡された番組の進行表がコレ!

IMG_2708.jpg

お盆交通情報センター木下支局ってなんだーーーー!!!

絶賛一人で運営中です!

2022/08/01 復帰しました

皆さん、お久しぶりです。木下です。

 

この度、産休育休を経て8月1日より職場復帰いたしました。

復帰初日から昼ニュース。

浦島太郎状態で、カメラの位置やセットが変わっていて

「これどうやるの~!?」と戸惑うばかりでしたが、無事1日を終えほっとしています。

 

さてさて、母親になってちょうど1年。

1年がこんなにも短く感じたのは初めてです。

わが子の成長を身近に感じられる日々は、とても充実していました。

(もちろん大変でもありますが・・・)

 

これからは、ママアナとして見えてくる、生活の知恵や必要な情報もどんどんお伝えしていきます。

子育てで培った体力で頑張りますので、またよろしくお願いいたします!

 

=ママアナの本音=

皆さんは子育てしながらどうやって家事に仕事にこなしているんですか!?

帰宅したときに息子の離乳食のストックが切れていることを思い出し、仕事以上にげっそりしました...。

夜も化粧を落とさず息子と寝落ち

朝の準備も倍以上!最近物忘れが激しい木下です。

共感してくださるママパパ!

頑張らないでいきましょう。

 

 

2021/05/31 私事ですが

皆さん、こんにちは。

きょうは皆さんにご報告があります。


今私のお腹には新しい命が宿り、

私自身も今か今かと誕生する日を待ち望んでいる状態です。

これに伴い、あす6月から産休・育休を頂けることになりました。


この半年近くは、体の節々が痛かったり、階段上るだけで息切れがしたり、

少し歩くだけで座り込んでしまったり...

体の変化に驚き戸惑いながらもわくわくする日々でした。


実はコロナの影響でできなくなってしまった取材や仕事もあり、

そんな状態で産休に入るのも、もどかしい気持ちがありますが、

このご時世ですので、ゆっくり最適な時期を見計らってまた皆さんに情報をお届けする場に戻ってきたいと思います。



しばらくお休みを頂きますが、また画面越しに皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしています。

取材にご協力頂いた皆さん、そして日頃からテレビ信州の番組のご覧の皆さん、本当にありがとうございました。



そんな私の最後の仕事は、新人酒井アナの「ゆうがたGet!」デビューに密着したYoutube!

https://www.youtube.com/watch?v=Mv04ol2m_7M

ぜひご覧ください。

そして私の仕事を引き継いでくれる後輩たちの活躍にも注目していてくださいね。

それでは、皆さん、再会できる日まで、健康に気を付けて、元気に日々過ごしましょう!

本当にありがとうございました。

IMG_0723[1].jpg

先輩ママ、後輩ちゃんからパワーをもらって。

2021/05/21 コロナ禍だからこそみたい映画

皆さん、こんにちは。

先日、映画監督の成島出さんにインタビューをする機会がありました。

成島監督は5月21日公開の映画「いのちの停車場」でメガホンをとっています。

吉永小百合さん主演のこの映画は、在宅医療の現場を舞台に、

死と向き合う患者さんたちに寄り添った、医師やスタッフたちの葛藤を描いています。

コロナ禍で医療現場が注目される中、私たちの耳にも現場の悲鳴や葛藤が聞こえてくる昨今。

在宅医師ならではの声に出会え、改めて医療従事者の皆さんのリアルな様子を見ることができます。

この映画は、悲しさだけではない、前向きな気持ちにもさせてくれる映画です。

大切な人と、どう生きるか、どう死ぬか、考えるきっかけにもなります。

難しいテーマですが、いつかしなくてはいけないこと。

このコロナ禍で、この映画を公開することは宿命だと話してくださった成島監督。

どの世代にも勇気づけてくれる映画になったということです。


ご家族や大切な方とぜひご覧になってみてください。

前の5件 1  2  3  4  5