2024/04/10 『ヤギ』のお手伝い in 小川村

先週から始まった新コーナー「ナニテツ ~突然ですが、何か手伝わせてください~ 」。

私が県内各地を巡り信州の皆さんのお手伝いをさせていただく企画です!

今回は小川村の牧場で、ヤギの世話をお手伝い ♩

昨日の中継では、10頭のヤギ達を

放送時間内に「牧場から約800m離れたお家に戻す」ミッションを任されました!

thumbnail_image3.jpg

しかし、ご覧になった方はお分かりの通り、

中々10頭をうまく引き連れることはできず・・・

放送中にヤギをお家に移動させることはできませんでした(涙)

ですが、放送終了から30分ほどかけて無事お家に到着!!

中継にもご登場いただいた、林りん館の館長・秋元敏さんのおかげもあり、スムーズに戻れました!

thumbnail_image1.jpg

徒歩であれば10分で移動できる800mのルートを

道草を食べてもらいながら、総尺1時間近くかかって移動!

ただ、それがいいんですよね~(笑)

総じて、可愛いらしい姿にとっても癒されたお手伝いになりました!!

thumbnail_image2.jpg

「ナニテツ」では引き続き、私がお手伝いをしに県内各地へ伺います!

訪れた先で皆さんとお話できる日を楽しみにしています ♪